ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

神無杯 オークションのあれこれ

 

ルールは下のurlで確認してください()

http://calvin-moonshining.hatenablog.com/entry/2016/09/12/104846

f:id:dishpoke:20161006155301j:image

ということでオークションのあれこれ開始

まずはメガ枠の指名ですが

f:id:dishpoke:20161006075239j:image

こいつ以外ありえない、そうボーマンダ

私が1番長く使い、信頼しているポケモン

kp2でしたが抽選勝ちしてよかった…

 

2巡目

特別メガシンカ枠(ボーマンダ)を指名した事により2巡目は指名できません、なので他の参加者がここまでで何を取ったのかだけを載せときます。

f:id:dishpoke:20161006075740j:image

 

3巡目

2巡目の結果をみた僕は「ポリ2ぶっ刺さりすぎじゃね?」てことでポリゴン2に満額の2000万+1500万ぶち込んて安心してました…

f:id:dishpoke:20161006080729j:image

が、ここで主催が「ポリゴン2のkp5です」

僕「ファーwwwwwwwwww」

ですが実際は満額入れたのは僕含めた2人だけで、その後お互い追加500万で競り合いましたが勝ちました…危なかった…

 そしてこれによマンダポリ2サイクルが完成しました。

 

4巡目

ここからの立ち回りが非常に弱かったですね…

私は普段ラグラージナットレイといったサイクル戦に参加できステロを巻けてある程度の火力を持っているポケモンを、マンダのお供としてよく使っていました。

ですがラグラージは3巡目に取られていて、ナットレイはパートナーズルールでは弱いと思い指名しませんでした。(最大のミス)

という事で私が4巡目の一番最初に指名したのは

f:id:dishpoke:20161006081224j:image

ドータクンです。

ここまでで一貫している高火力フェアリーとドラゴンへの安定した受け、パートナーズルールでかなり強くなる耐熱と浮遊による特性の択、ステロを巻ける、4倍弱点無し、トリルを貼られた時にメタアタッカーをこなすに十分なA

 絶対に欲しかったんですが何故か僕はケチって競り負けました…アホすぎる…

で、次に選んだのがこいつ

f:id:dishpoke:20161006082207j:image

ジバコイル

最終シーズンに初めて使用して一目惚れしたポケモン

こちらもドラゴンとフェアリーを受けれる鋼として使命。ボルトロスやサンダーにほぼ一方的に勝てるのもベネ。

スカーフ頑丈やらチョッキアナライズとか割と型そのものは多いのでパートナーズルールで不利の多い4倍弱点持ちの中でも強いと思ってました

が、ここでも何故かケチって競り負けました()

で、3回目に指名したポケモン

f:id:dishpoke:20161006082729j:image

メロンパ…ユクシーです

こうなったら積み展開の線も読ませるために指名。ステロあくびという普段ラグラージでやることをこなせて、置きみやげで強引に起点を作れるのもいいと思ってました。最低金額でしたが獲得。

 

5巡目

特別メガシンカ枠を指名した人以外はここで指名はラストとなり金額の全てをぶち込めるので激戦を予想していました。

私はやっぱり鋼枠が欲しくて、4倍弱点でも何でも採用しようと思って指名したのは

f:id:dishpoke:20161006083222j:image

シュバルゴですね。

対戦始まるまでは何でこいつ採用したんだろ…って思ってましたが、実際はすごぶる活躍しましたね。

これは今書いた時点で気付いたんですけど、こいつ特性のぼうじんのおかげで自由枠ビビヨンでハメられる事はなかったんですね。あと相手の炎タイプを強制的に選出させる誘導力も強かったです。トリル貼ったらこいつが暴れますからね、本当に強かった。

 

6巡目

本当に残ってるポケモンも少なかったですね、地面タイプとか殆どのこってませんでした。

で、残ってるポケモンで適当()に選んだのが

f:id:dishpoke:20161006153744j:image

ラプラスですね。

水枠として指名、フリドラが普通に強いし某サイクル厨もマンダラプラスの並びをつかってたのも理由でした。

 

今見ても電気タイプ、鋼タイプが死ぬ程思いパーティですね()

ですが自由枠の読みやすいパーティなんですよね、逆に電気、鋼以外は出しづらいと読んでました。

オークションのあれこれはこれで終わります、次は予選の考察でも書こうかと思いまーす。

 

ここまでありがとうございました〜