ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

神無杯 vsなとまきさん考察と感想

 (サムネを取り敢えず可愛い娘にしておきたかっただけ)

f:id:dishpoke:20161006160636j:image

 てことで予選の選出考察です

めちゃくちゃ考えたから書かさせて()

前記事見れば分かりますがもう一回ぼくのpt置いときますね

f:id:dishpoke:20161006160903j:image

 

vsなとまきさん

 f:id:dishpoke:20161006160748j:image

まず見た瞬間にマンダそんなに嫌い?って言いたかった、うん。

ですがまぁラプラスとポリ2見せておけば下二匹は来ないと思って切ってました、別にきても平気ですからね。

逆に上三匹はこっちのptに刺さってるので要警戒でした。

ですがメガチャーレムを失うとポリ2の突破が不可能になるのでボルトロスエンテイのどちらかは毒守る型になると思ってました。

後は龍の一環が凄い事になってたので自由枠に鋼は来ると思って最終的な予想は

炎p冷p持ちf:id:dishpoke:20161006173459p:plain+毒守f:id:dishpoke:20161006173629p:plain

+鋼の自由枠

or

冷pのみ持ちf:id:dishpoke:20161006173459p:plain+ATf:id:dishpoke:20161006173629p:plain

+毒守f:id:dishpoke:20161006173805p:plain

で考察を絞ってました。

それを踏まえた上でのこちらの自由枠は

f:id:dishpoke:20161006174141j:plain

ゴルーグですね。

上三匹に雑に強い+自由枠鋼にも出していけるからこいつを選択。

ノーガードが有名なゴルーグですが、通常特性に鉄の拳という非常に優秀な特性を持っています。この特性のおかげでシャドーパンチメガチャーレムを確定で落とせます。 

細かい調整は後述。

そしてこいつを入れたptの調整、出す気のなかったポケモンは割愛させて頂きます。

 

f:id:dishpoke:20160915153711p:plain

ボーマンダ@ナイト

特性 いかく

性格 意地っ張り

努力値 aぶっぱ、sをメガ後最速100族抜き、残りh

おんがえし 地震 岩雪崩 龍の舞

後述するユクシーから繋いで舞って全抜きを狙う調整にしました。A+1岩雪崩でH252ボルトロスは確定1発、他のポケモンは言わずもがなですね。地震ドククラゲ対策ではなく自由枠鋼読み。

f:id:dishpoke:20161006175409p:plain

ポリゴン2しんかのきせき

特性 ダウンロード

性格 のんき

努力値は割愛、謎調整だったので()

からげんき めざ地 冷b 自己再生

エンテイの聖なる炎を受けて毒殺を無効とし、空元気で役割破壊を決めていこうとしてました。結局は毒を貰いましたが十分な圧をかけてくれた強い子。

冷bの枠は眠るでよかったですね。

f:id:dishpoke:20161006175545p:plain

ユクシー@メンタルハーブ

特性 ふゆう

性格 図太い

努力値はhbぶっぱs4、非理想のため実数値は割愛(割愛しすぎでは?)

神秘の守り 置きみやげ とんぼ返り 神通力

神秘の守りでボーマンダが状態異常にならない状態で安全に積めるようにするためこうなりました。

実際普通に出していけましたよねこれ、何で出さなかったのだろうか…

f:id:dishpoke:20161006175836p:plain

ゴルーグ@ヤチェの実

特性 鉄の拳

性格 意地っ張り

努力値 HAぶっぱあまりs

シャドーパンチ 冷凍パンチ 地震 瓦割り

鉄拳ならメガチャーレムシャドーパンチで確定1発にでき他のウェポンでも相手pt全てに半分以上のダメージを与えられたのは非常に強かったですね。ブッ刺さりでした。

 

対戦内容は私のキャスの録画を見てください()

 

いやー見事に刺さってましたね、ゴルーグと空元気ポリ2。

ゴルーグは聖なる炎で焼けなかったのもベネ。

あのチャーレムは冷パンを持っていなかったらしく、フェアリー予想の毒づきだったらしいです。

多分この試合が1番面白かったのではないでしょうか?

 

本当はあと2人分書くつもりだったんですがクソ長くなったんで一旦切りますね。

なとまきさん、改めて対戦ありがとうございました!