ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

神無杯 vsりょうさん考察と感想

(可愛い娘は正義、TLに流れる時に癒しなる、だから正義、いいね?)

f:id:dishpoke:20161006184718j:image

そして恒例の自分のpt載せ

f:id:dishpoke:20161006184752j:image

 

ということでりょうさん戦の考察です!

f:id:dishpoke:20161006184838j:image

トリルシュバルゴどうやって止めんの?

これしか思いつかなかった、そして相変わらずマンダの通りが凄い凄い。

正直今回は上から殴っていけば普通に勝てそうだったので雑な考察をしてしまいましたね…

僕の自由枠の子が頑張ってくれてなかったらヤバかったです…

正直どういう事してくるのか分からなかったので自由枠だけメタっといて立ち回りを窮屈にさせてやろうかなぐらいとトリルシュバルゴは何かしらで対策してくるぐらいで考えてました。

ちなみに自由枠予想はクレッフィヒードランのどっちかだと思ってました。

大雑把な予想ですが

スカーフf:id:dishpoke:20161006185703p:plain+火力のあるf:id:dishpoke:20160915162415p:plain+自由枠かabオボン太鼓f:id:dishpoke:20161006185934p:plain

or

f:id:dishpoke:20161006190216p:plain+身代わり瞑想f:id:dishpoke:20161006190037p:plain+オボン太鼓f:id:dishpoke:20161006185934p:plain

 とかだと思ってました

それを踏まえての自由枠は

f:id:dishpoke:20161006190626j:image

ゴウカザルです。

挑発でメレシーとクレッフィの展開を阻害しようとしました。実際は別の方向で役に立ってくれました。

初手マリルリにはカウンターで対処できるようにし、残った枠にはフレアドライブアイアンテールをいれました。このアイアンテールが勝負を決めましたね。

 

ということで出すつもりだったポケモンの調整

f:id:dishpoke:20160915153711p:plain

ボーマンダ@ナイト

特性 いかく

性格ようき

努力値

H余り Aぶっぱ s228(最速エルフーン抜き)

 

捨て身タックル 地震 アイアンテール 守る

自由枠クレッフィ以外なら初手で投げてサーナイトの型判別をするポケモン。守るはサーナイトのスカーフ判断用、拘りが確認出来次第裏のシュバルゴに引く予定でした。メガなら容赦なく吹き飛ばす、身代わりは知らん()

f:id:dishpoke:20161006175619p:plain

シュバルゴ@オッカ

特性 虫の知らせ

性格意地っ張り

努力値 なとまきさん戦の流用個体

流用個体だけど、あの調整は結構優秀だから問題なし。普通にぶっ刺さってるのでフィニッシャーとして採用。

f:id:dishpoke:20161006175409p:plain

ポリゴン2@進化の輝石

特性 ダウンロード

性格 のんき 

努力値 流用個体なので(ry

おんがえし めざ地 トリル 自己再生

絶対ゴウカザルが選出できない時にはトリル軸で戦うために用意はしました。

実際は選出しなくてよかったと本当に思ってます。

f:id:dishpoke:20161006211835p:plain

ゴウカザル@気合の襷

特性 鉄の拳

性格 陽気

努力値 H余り Aぶっぱ S196(最速メガサナ抜き)

フレアドライブ アイアンテール カウンター 挑発

自由枠がドランなら中継ぎで、クレッフィなら先発で出すつもりでこの技構成。

初手マリルリで崩壊しないようにカウンター搭載、草食はシュバルゴボーマンダで完全に止まるので考慮外。

アイアンテールはメレシーにのみ打つつもりでした。

 フレアドライブは言わずもがなですね。

 

実際の対戦は(ry

 

ゴウカザルが神ってましたね、アイアンテールをきっちり当ててBダウンをひき、きっちりサーナイトを倒してくれました。

レベル1エルフーンも挑発された後もめっちゃ困ってそうにしてましたねw

 

相変わらず1000文字超えちゃってるんで今回もここまで、次はラスボスのソルトンさん戦の考察記事でも。

改めて、りょうさん対戦ありがとうございました!決勝Tで当たる事があればまたよろしくお願いします!(そして遅刻申し訳ありません)