ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

神無杯を終えて

いやーなに?、最後の2試合お前ふざけてんの()

完全にすくーさん戦で力尽きてましたね、お疲れさまでした、ディッシュです(知らない人は見ないだろ)

今更ですが今回は私のFF内のかるびんさん(当時の名前)が主催した神無杯という大会に飛び入り追加参加させて頂きました。

ほぼMECのルールをいっぱんぴーぽーの僕らでやろうって企画だったんですけど、レート2100超えいたり、brave sunshine cupからの刺客が2人いたり、お前ちゃんとポケモンしてたのかみたいな人がいて本当に色んな人が集まってました。

総勢28名、指名するポケモン足りない(確信)でしたね。

私は主催から「出場者の中で1番オークション下手くそ」って言われましたね()

しかも私は日程が決まっていたのにも関わらず長崎&福岡に行って出会い厨して、対戦時間に毎回遅れるクソみたいな事もしました()

でも楽しかった、許して(遠い目)

 

対戦感想に移りましょうか。

予選は文句なし、ここまでうまくメタがハマったのはなかったです。気持ちよかった。

しっかり時間をかけて考察してメタを貼れば私もここまでやれるんだぞって、パラス杯参加者達には声を大にして言いたいですね。

※パラス杯とは私も出場したポケモン種族値とPT合計種族値を縛った大会の事

そこでは1-3とかいうボロボロの試合をしてました

問題は本戦ベスト8から。

慣れない事はやるんじゃない、お前はサイクルしかできないんだぞ。ってのを言い聞かされたような試合でしたね…

パラス杯でもそうでしたがどうもギミックを入れたパーティを使うのが下手くそなんですよね、それをサンムーン発売前に再確認できたのは収穫と思いましょう。

なんか本戦についてもっと言いたい事はあるんですけど、ぜんぶ卑屈になってしまうのでやめておきます。

 

 

今回お誘いしてくれたかるびんさん(カンナちゃん)、アイテムとか通信交換手伝ってくれた人達、対戦してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

僕はとってもこの大会楽しかったです!

最初は何でお前とったんだよとか思ってたシュバルゴをいつの間にか信頼してたし、ユクシーはとてつもないガッツで私をベスト4まで導いてくれました!

ラプラス?知らない子ですね

そして1つ運営陣に言いたい事として、本戦の対戦期間長くして欲しかったですね、追加パートナーズも突然増えましたし!

 

これで僕のポケットモンスターORASでの戦いは終了です!

身内大会とはいえ4位なのはとても光栄に思ってます!

 

サンムーンが発売するまではポケモンから離れようと思います。

休ませると言って結局出突っ張りだったボーマンダにもちゃんと休憩させてあげなきゃいけませんからね。

(まぁ、フレ戦の約束があるからあと一回は頑張って貰うんですけど)

 

またサンムーンでお会いしましょう!

皆さんありがとうございました!   

(因みにこのブログ書いた2日後に定期テスト、死ねれる)