読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

千恋万花の聖地巡礼+観光&あみゅグラ+大阪観光オフレポ 中編

f:id:dishpoke:20161113231222j:image

(ロックマンエグゼはやってたけどこの娘知らないって人は今すぐ流星のロックマン買いに行け)

 

中編です、今回は清水寺の後〜あみゅグラ終了まで

 

09:00ぐらい

清水寺でぶらぶらしながらお土産でも買おうかなーと思いつつもTwitterの監視者をしてたら

「新幹線乗りましたー」

「あと1時間で新大阪着きます〜」 

「ニコバーの場所現地にて確認しましたー」

などの声がちらほら出てきたのでそろそろ自分もとりあえず新大阪駅に向かう事へ

10:30ぐらい

6世代最強のオオスバメ使いのりゅうさんと合流、2人とも顔は知ってたのでスムーズに合流できました。

その20分後ぐらいに騒音の塊えぴおんとも合流、3dsの充電ケーブルを返してもらい2千円かえした()

11:00ぐらい

f:id:dishpoke:20161113232503j:image

ポケモンセンターオオサカ」

11/12の週はマグマ団占拠だったはずなのにアクア団の張り紙やらプラズマ団のTシャツ着た店員さんもいてナンダコレハ状態でしたね()

でもマツブサダブルバトルで圧勝して多くの客を引き連れてたのは壮観でした。

この時はもうあみゅグラが始まりそうだったので30分ぐらいで撤収しました。

11:50ぐらい

f:id:dishpoke:20161113233227j:imagef:id:dishpoke:20161113233238j:imagef:id:dishpoke:20161113233248j:image

「道頓堀」 

あー大阪に来たんだなってこの時はしみじみ思ってましたね。

そしてここでようやく夜行バス以降初の飯を食べましたね()

因みにロッテリアのチーズバーガー一個だけでした(瀕死)

 

ここからはあみゅグラのターン!

12:15

あみゅグラ1部入場開始

そして、ついに、やっと、会えそうなタイミングは幾らでもあったれいらんさんと邂逅。

なんか友達にめっちゃにてました、はい。

 

※ここからあみゅグラの内容の事を書くのですが、内容を書きすぎると行かずにオフレポだけでいいじゃん(いいじゃん)になるので、僕又は相互フォローの人たちに関係する事だけ書きます。

 

12:30

あみゅグラ1部スタート

席の配置は僕は1番奥の座敷の左角(僕視点から見て)一個右にりゅうさん、その隣にれいらんさんがいたりしました。てか結構相互の人がテーブルに多かった。

そして1部の大まかな内容は

・質問を募集してそれに答える

・クイズ大会

の2つでした。

僕が質問したのは

「マジでう〇いポケモン垢は?」

「ムリカン、ムラさんが出でいるし、むみゅになる予定はないのですか?」(要約:あみゅさんは無双論理の動画投稿しないのですか?)

「ところで、この席めちゃくちゃ日差し暑いんですけど」

の3つを質問しました。

これを紙に書いて渡すんですが、僕はう〇いで書いたんですけどグラさんは容赦なく「ウザいポケモン垢ですね、等しく全員ウザいです」って言ってましたね()

2つ目の質問はアグノムは無双論理できるポケモンって事で少し話して終わりました。

3つ目の席についてなんですけど、マジで暑いんですよ。

当時道頓堀の気温は20℃を超えていて、日差しも9月ぐらいでめちゃくちゃ暑かったんですね。それで奥の座敷は窓から近くて座敷に座ってた人は暑さに悲鳴を上げてましたね。

因みに僕の席の所だけカーテンが無くて直接日差しを浴びるという軽い拷問を受けてました。

 そしてそれに対する返答は

あみゅさん「ごめん、店員さんに言って」

 

時間の3分の2を最初の挨拶と質問返しで使い、そろそろクイズやりますか、って事でクイズ大会が開始されました。

問題の内容はは2人が生放送で言うと思うのでここでは言いません。 

因みに僕は各10点満点中

グラパート 3点

あみゅパート 7点 

という見事なあみゅライバーっぷりを見せました(てかあみゅキッズ)

グラパートは点数取らせる気なかったですね、はい。

で、実はあみゅパートの正解数の高い人からポケモン新作のサンかムーンのROM各2個ずつ、計4ROMを1人1個で、あみゅさんのおごりで後日郵送して貰える権利を景品として貰える様になってました。

今回のクイズの最高得点の8問正解の人が2人いてその2人は確定、7問正解が僕含めて3人いてジャンケンで勝負を決める事に。

確率は3分の2で獲得、そして僕はおみくじの結果を思い出しました。

f:id:dishpoke:20161114000636j:image

○喜びごとよし

○望み事叶う

これは勝った、間違いないな。

そして結果は

f:id:dishpoke:20161114001249j:image

死んだ。撃沈した。そして、めっちゃれいらんさんに煽られた。彼にはサンムーンネタバレリプ送りまくる。

因みにこれジャンケンする前にあみゅさんから言われたのが

あみゅさん「ディッシュ君が勝ったら高校に送るね」 

僕「それはまずいですよ!」

というある意味幸せはどこにも無かったアレ()

しかもあみゅグラ終わった後にあみゅさんにお疲れ様リプとチョキやったなぁ…を送ったら

f:id:dishpoke:20161114001734j:image

      こ     れ     で     あ     る

(ていうかこれ本人に何の許可も取らずに貼ってるけど平気かな…?言われたら消します)

って感じでまさかの僕がオチを担当して1部が終了しました。

(1部の内容俺だけの事しか書いてなのに濃いな!)

 

ニコバーって各部が終了すると一回全員外に出ないといけないんですよね。

だからそこでまだ話せてない知り合いと話したりする事があるんですよ。

その時僕は1部のポケモン実況者から大人気なゆずゆさんに貢物をしました(元々交流はあったし被り物を渡しただけ)

f:id:dishpoke:20161114002655j:image

千恋万花のムラサメちゃんのアクキーですね、期間限定で東京と京都のアニメイトに設営されたゆずソフトショップのガチャガチャで手に入る奴を貢ぎました。やっぱりムラサメちゃん可愛い。

 

あと2部からわっきいさん来るよってりゅうさんに言ったらめっちゃテンション上がってたのは笑いましたw 

 

っていう事をしてたら2部入場開始。

 

2部から結構実況者の人が増え始めてたんですけど、例のクソ暑い座敷のメンツの濃さがすごかったですね。同じテーブルにラスフェスチャレンジトーナメント準優勝のサミダレさんとわっきぃさん、そして長老ことサントスさんがいて凄かった(小並感)

 

サントスとわっきぃさんに2人でイクゥゥゥゥゥウボイスをねだったら、わっきぃさんに一回100円って言われました()

 

あと、サミダレさんが3部も居たいなーって言ってたので僕が「入れて下さい、何でもしますから!」って言ったら入れますよってその場で「何でもしますら!」って言ってくれたサミダレさんには笑わせてもらいましたw

 

因みに2部3部は本当に飲んで喋って、各テーブル1回はあみゅさんとグラさんがまわって話をするって感じでした。

 

そういう感じなので2部3部って書くことそんなにないんですよね、2部編終了です。

 

そして3部

 

とうとう来たか…えぴおん…

マジでうるさくならないか心配だったんですけど割と大人しくて助かりましたね()

 

3部は流石にテーブル席に行こうという事でテーブル席に行ったんですけど、1人を除いて全部身内でその人に申し訳無かった(僕、れいらんさん、ろーどさん、ゆずゆさん、りゅうさん、サミダレさん)

そして、なんだかんだ入れたサミダレさん凄いと思う。

 

3部は本当にくっちゃべってただけでした。

それに1部からの人は疲れてたしアクティブな事は無かったみたいな感じでした。

 

こんな感じであみゅグラバーは終了しました。

 

終了後の事は後編の記事で、ではまた。