ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

千恋万花の聖地巡礼+観光&あみゅグラ+大阪観光 後編

f:id:dishpoke:20161114075008j:image

(始めて旅行行きました感あるサムネかと思ったらこれだよ)

 

今回はあみゅグラバー終了〜帰宅まで"書きたい"(続く可能性微レ存)

 

19:15ぐらい(あみゅグラ終了後)

前記事の通り各部が終了するとすぐ追い出されるので、あみゅさんとグラさん以外は一旦全員外へ。

外に出ると

 

「この後なんか予定あるー?」 

 「誰か飯食いにいこーぜー」

 

とか色々話してる時にえぴおんに

「ディッシュ、飯食いにいこーぜー」って言われたのでついて行きました。

 

(実はすいバー行きたかった感もあったけど、楽しかったしモーマンタイ)

 

で、その時のメンバーが

俺、えぴおん、りゅうさん、コシヒカリさん、あげはさん(初対面)、バジルさん(初対面)、あかちゃんさん(初対面)でしたね〜

 

あげはさんはめっちゃ嵐の相葉君に似ててイケメンでしたね。後、僕と同じ"波動"を感じた()

 

バジルさんは僕とタメだったかな?恐らくもう少ししたらタメ口に変わる←

 

あかちゃんさんはまさかの女性でファッ!?ってなりました()

 

えぴおんのあげたブログをこの記事書く前に読んで確認したんですけど、えぴおんと後ろ4人は3部開始するまで一緒に行動してたっぽいですね。

 

コシヒカリさんはチルタリス使ってくるので嫌いです、嘘ですいつもおせわになってます😔

 

で、居酒屋(でいいのか?)に移動していやぁー疲れましたねーとか言いながら雑談してました。

その時の話の1つが

えぴおん「ディッシュ、サミダレさんとマジで仲良いよね、友達みたいだった」

あかちゃんさん「!?本当ですか!?いつからお知り合いに!?」

僕「実際会ったのは闘会議からで、それより前から生放送とかで仲良くさせてもらってますねー(めっちゃ喰いついてきたな)」

とかありました()

 

21:30ぐらい

で、注文した鍋が全然来なかったのでROM交換バトルをしよう!ってなって

りゅうさんvsコシヒカリさん

えぴおんvsバジルさん

僕vsあげはさん

観戦:あかちゃんさん

の組み合わせで対戦開始しました。

 

その時にあげはさんのBOXみて凄い焦りましたね、育成済みが10BOX以上、準伝説も2BOX分はあってすげぇ…ってなりました、、

 

それでなに使おうかなーって思いながら眺めてたら、わっきぃパが組めそうだからわっきぃパで行くかー(思考停止)で組もうとしたら。バシャーモナイトが1つもなくてわっきぃパ組めなかった()

 

結局手持ちに入ってたガブガルゲンボルトバシャスイクンとかいう僕が全然使えない対面厨パで戦う事に() 

 

あげはさんが組んだパーティは

f:id:dishpoke:20161114222444j:image

あれこれグラパやんけぇ!?ってなってヤバかったです()

 

因みにあげはさんのROMにもバトルBOXにはラティハッサムが入ってたので、これ俺負けるんだなって思いながらやってました()

尚サンダーに交換読み毒毒決めて勝った模様、厨パでもサイクルはできるんやなって(小並感)

 

そしてこのROM交換バトルの途中であかちゃんさんは途中で別れました、もっとお話ししたかった。

 

あかちゃんさんが去ってすぐに、やっと一品目の焼き鳥が来て皆ポケモンしながら食ってました()

 

ていうか店入ってすぐに頼んだ鍋が全然出てこなくて、その後頼んだ焼き鳥が速攻でてくるのおかしいと思うの。

 

そして僕は泊めてくれる友達と合流する為に離脱しました、鍋一口も食べてないのに2,500円払いましたね()

 

この後友達の家で泊まって寝ました。

とても長くて、でも短くて、そして濃い1日は終わりました。

 

11/13

11:00ぐらい

既に友達の家を出発していて通天閣付近でクラスメイトと家族用のお土産を購入しに行きました、通天閣って割と小さいってのが印象

f:id:dishpoke:20161114223149p:image

 

11:30ぐらい

Twitterで既にれいらんさん達と合流するのは決めていたので通天閣から歩いて難波付近でこれ見つけて興奮してました()

f:id:dishpoke:20161114223435j:image

この中からなら

男 ユーリ

女 エドナ

が好きですね〜、てか全キャラでもこの2人かな?

 

12:10ぐらい

f:id:dishpoke:20161114223718j:image

最後に2人でモダン焼きと焼きそばを食べてました〜

このお好み焼きさんになんだかんだ1時間いましたね

(昨日ハンバーガー一個と焼き鳥1本しか食ってなくて、胃がいつもより小さくなってる僕が食えたかというとそんなわけもなく友達に3分の1パスしました)

 

 13:15ぐらい

流石に店に迷惑だから1回外に出ようって事で、事前に連絡してたりゅうさん達とそろそろ合流しようと思ってDMで連絡したら

f:id:dishpoke:20161115075950j:image

リア友ならキレてた()

 

結局40分ぐらいTSUTAYAのソファーでシャドパしてた()

 

40分後ぐらい

れいらんさん「今どこですか?」

りゅうさん「今どこですか?」

 僕「まって!もうちょいでランクマッチ終わるから!返信待って!」 

隣にいた友達「クソだな(確信)」

 

この後すぐに合流したので友達とは別れました、ありがとう友よ。

 

14:15ぐらい

皆お土産買った?って事でお土産屋に移動

因みに前日京都で買ったお土産はニコバーに忘れて廃棄されてた、泣いた。

わけなので大阪のお土産屋で京都土産を必死に探してたんですけど、れいらんさんが呼んでくるのでなんや?って思いながらついて行ったら

f:id:dishpoke:20161115082849j:image

>京都土産屋、抹茶焼きショコラ ver初音ミク<

キモータ僕「買うか(即断即決」

 

あのお土産屋さん好き(ちょろい)

 

 

2:30ぐらい

お土産も買って手持ち無沙汰になってしまった一行は

一行「謎解きまた行く?」

僕「は?」

よく分からなかったので取り敢えずついて行った。

 

簡単に言うと謎々みたいなのをいくつか解いて一番最初にゴールした人チームの勝ちみたいな感じでしたね。

 

それでチーム分けだったんですけど、僕が追加された事により全体の人数は9人(多い)

てことなんで3人チームx3を作ることに。

誰か「取り敢えずジャンケンしてみて分けてみます?」

 いやいやいやそんなすぐに決まるわけ…

1発で決まった、すごかった(小並感)

 

因みに結果はダントツビリの惨敗、知ってた()

 

16:00ぐらい…だっけ()

そろそろ新幹線の時間も近づいてる人が出てきたので道頓堀を離れて地下鉄に、まだ残れる人は梅田までいってポケセン行くことに。

 

17:00ぐらい  

再びポケセンに、この時アクイラさん達がいるかもって事で探してたんですけど帰ってたらしいですね残念、

 

この時はみんな買い物する余裕もあったのでゆっくり見てましたね。

f:id:dishpoke:20161116082646j:image

分かりづらいですけどR団のiPhoneケース買いました。

このiPhoneケース買う時めっさ可愛い店員さんに「あ!お兄さんもR団の仲間になる事を決めたんですね…(ニタァ)」

って事を言われて店員さんすげぇなって思いました(小並感)

 

17:15ぐらい

僕の新幹線の時間が近づいてきたので、新大阪に移動して飯探すか?って事で新大阪に移動。

大阪駅で新幹線に乗る事になってたりゅうさんとはここでお別れしました。

 

17:30ぐらい

新大阪には着いたんですが流石にここから飯食うのは無理じゃねって事で僕もとうとう離脱、本当に楽しかった。

ここまで一緒に遊んでくれてた皆さんには感謝しかない。

改めてありがとうございました!

 

18:03

f:id:dishpoke:20161116083342j:image

初めてボッチ新幹線したんですよね、飛行機は30回はボッチしてるのに…

夜行バスとは段違いの快適さでしたね、乗って1時間ちょいしてからこのオフレポも書き始めました。

 

 21:30ぐらい

f:id:dishpoke:20161116083533j:image

 無事帰宅、うちのココアは可愛い(確信)

 

この後絶望しながら次の日の学校の準備をしました…

 

これにてオフレポ終了!

本当に楽しい2日間(3日)でした!

ていうかこの記事3,000文字超えてるんですが()

 

またこういう機会があれば是非参加したいですね〜

 

では閲覧ありがとうございました〜|・x・)ノシ