読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

今更闘会議2017オフレポ

お前…マジで今更だな…(呆れ)

 

ここまでくるとハイパーうる覚えなのであしからず(ゴミ)

(今回も無許可で人の名前だしまくるクズ記事なので怒られたら消します)

 

DAY1

9:00ぐらい

SASUGAさんと海浜幕張駅で待ち合わせて会場へ

 

10:00ぐらい

開場しても20分ぐらいは入れないかったですね、今回は人増えてた感あります。

 

もちろんゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの体験プレイブースに直行しました。

f:id:dishpoke:20170222162429j:image

それでも僕が貰った整理券は17:00からだったので本当にギリギリでした。

 

10:30ぐらい

整理券受け取った後はポケモン実況者が他ゲーで遊ぶゲーム実況エリアに行きました。

みーなさんと猫さんが既にいてお菓子もらいました、やったぜ。

途中でテル坊さんもきてましたね。

(まさかこの後生放送で顔面晒してフリー素材になるとは思いませんでしたね)

 

14:20ぐらい(だっけ?)

放送が終わった後、場所を移してむつーさん達と1人5分ぐらい話せたので先にギャングビーストで落としたグラさんの所に謝罪する為に並んでたんですけど、テル坊さんとみーなさんと猫さん(だっけ?)とむつーさんがすげー楽しそうに写真撮ってて虚無を覚えましたね...

 

その後むつーさんと話しをさせて頂いて僕の3dsのカバーにサインをして頂いてファクトリーオフから未完成だったポケモン実況者のサインだらけのカバーが完成しましたv

 

15:00ぐらい  

ゼルダの体験プレイまで暇だったのでスプラトゥーン甲子園を観に行きました、みーなさんがサミダレさん連れて来たのびびった()

 

16:10ぐらい

ゼルダの体験プレイブースに行こうと思ったら同級生がスタッフしてました、びっくりしました(小並感)

 

17:00

ゼルダの体験プレイの時間になったのでゼルダやってましたね、その時にswitchにかなり触れたので所感を

・サイズはwii uゲームパッドから液晶部分をそのまま引き抜いて横にjoyコンをつけた程度で思ったより小さい

・スティクがかなり軽くて浅い

・joyコンの取り外しはスムーズだった

・⬇︎の状態にしても結構小さかった

f:id:dishpoke:20170222170357j:image

・LRボタンが小さい

手が大きい人は別売りのコントローラー買ったほうがいいですね、逆に手の小さい人はかなりやりやすくなったと思います。

 

17:30 

 ゼルダの体験プレイを終えて時間的にももうやる事が無かったのでみーなさん達と合流して他の人が1-2switchの体験プレイしてるのをみんなで見てましたね。

この時にからそらさんとかみほりーなさんとかにも合流できました。

(そらまめさん居たのに何故お互い気づかなかったのだろうか…)

んで閉場時間になったので帰りました。

 

この日親戚から何故か松坂牛送られてくるからすき焼き食べるからお前帰ってこいって言われてて、みーなさんの所のお食事のお誘いも、SASUGAの所のお食事のお誘いも断って家に帰ったんですけど僕が東京駅あたりで我慢できなかったとか言われて先に食われました。ファック。

 

(なんかもっといろんな人いた気がするんだけど名前と顔が一致してないせいで書ききれてない…)

 

DAY2

8:30

SASUGAさんとむはと海浜幕張駅で待ち合わせて会場へ、並んでる間orasカビゴンの育成してましたね。

 

10:00

開場、今回は10分ぐらいで入れましたね。

DAY2はサンムーンのシングル大会があったのでまずそこに直行しましたね。

 

そしたら僕はくじ若い数字を引いてそのまま対戦ブースにぶち込まれましたね、ARMSの整理券欲しかった…

 

大会ルールはアローラ図鑑縛り、アローラ産のみ、島スキャン禁止、メガストーン禁止、シングル63のアローラフレンドリールールでしたね。

 

つまり必死こいて開場前に作ったカビゴンは死んだので代わりにフェローチェぶち込みました(この時まさかあんな悲劇が起きるとは思ってもなかった)

 

スタッフさんにQRでとにかく大会登録しろって言われたので、その後フェローチェの技の調整をしようと思ってたんですけど登録した瞬間チームが固定されたのでフェローチェが†飛び蹴り†のまま予選へ…

 

試合してる途中でえぴおんと十年とミスティさんが来てくれましたね。

 

因みに2-1の残ポケ数的に予選敗退、こいついっつも残ポケで泣きみてんな。

 

因みにフェローチェが飛び蹴りじゃなくて飛び膝蹴りだったらワンチャンありました、許さんからなスタッフ。(ていうかガブ出してれば勝ってたんだよなぁ)

 

まぁその対戦がすごい白熱して面白かったのもあって、対戦相手のともさんと仲良くなりました。

なんでもミスティさんの知り合いだったらしいです。

 

12:00〜13:00

予選敗退ザコの僕は手持ち無沙汰だった十年とえぴおん連れて飯食ってました、その時に春蘭さんとマイケル君とむはととかと合流してバトルロワイヤルしてました。

 

13:30〜

暇だったので僕と十年とえぴおんと春蘭さんとマイケル君とで1-2switchの体験プレイしに行きました。

 

なんかえぴおんが勝ち上がって決勝ステージに行った事をみんな忘れてた時は草を禁じ得なかった…()

 

なんかこの時むはがシングル大会の予選通過してたんですけど、大会の登録消したみたいでえぴおんの3dsのデリバリーしました()そこにしばえんさんいましたね。

 

15:00ぐらい

春蘭さんと十年は人狼観るって行ってたので俺とえぴおんは少しぶらついた後にポケモンのシングル大会の放送ブースに行きました。

 

そこにあみゅさんが居たので軽く挨拶させて頂きました。

 

16:00ぐらい

えぴおんは帰らなきゃいけなかったらしくここで別れました。

そこからはずっとスプラトゥーン甲子園見てましたね、十年と合流した後にPKマスタさんに会えました。

 

甲子園の優勝チームは本当に打開力が強かったですね…スプラモチベ爆上げしました。

 

17:45ぐらい

閉場時間になったので色んな人と合流して海浜幕張駅

海浜幕張駅で30分ぐらい話し込んでましたね

 

18:30ぐらい 

とりあえずみんな東京駅には行かなきゃ行けなかったので東京駅へ、サミダレさんはここでお帰りになったので見送りました。

 

その後ご飯食べようかってなって

僕、十年、マイケル君、SASUGAさん、PKマスタさん、みーなさん、テル坊さん、ミスティさん、ともさんの計9人でピザを食らいました。

 

20:00ぐらいに解散して僕の闘会議は終わりました。

 

今回はここまで、閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てる人いるか…?いないだろうな…