ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

GWオフレポ ラスト サバゲーオフ編!

f:id:dishpoke:20170507125613j:image

(4回オーディナルスケールみたけどまたみたくなってきた円盤早く)

 

多分ラストの今回はサバゲーオフ編です!

 

サバゲー勢の殆どが飲み会行き深い悲しみと怒りに囚われた僕とタカさんはきっちり6時間程の睡眠を取り準備してたんですけど、うちの猫がタカさんに結構な好反応を示してました。この反応はマタンゴぶりですね、僕の家来たことある人で3人目です。

 

サバゲーの開場が池袋だったのでまた池袋に行きました(何回目だお前)

 

それで遠征勢はもういるだろって思ったら誰も集合場所にいなくて草生やしました

 

メンバーは僕、タカさん、りゅうさん、snowmanさんれいらんさん、ろーどさん、テルグロミーナ構築、なとまきさん、田中、美希さん、アクイラさん、シアンさんでした。

 

もちろん皆なんも持ってないんでレンタルなんですけど、ろーどさんが完全に日本兵でしたね。バンザァァイ!って言ってそうだった。

 

あと会員登録しなくちゃいけなくて皆本名バレマジ?ってなってましたね、僕れいらんさんに前に教えたつもりだっけど教えてなくて爆死しました。

 

レンタルできた主な道具がマシンピストルと拡張マガジンとリローダー、迷彩服とスカーフでしたね。今回の会場のルールがフルオート射撃禁止だったのでどうせなら個人的にはfive sevenとか使いたかった。

 

全体的な流れは僕ら以外の他の参加者を含めた全参加者を3チームに分けて1マッチ4分で回していくみたいな感じでしたね。

 

僕らは人数が多かったので3チーム分けられましたね、チーム分けは覚えてないです(クソ)

 

ただなとまきさんのコミュ力やばすぎて他の人とバディ組んでたのはしゅごかった。

 

基本ルールは相手陣地にあるアラームまで辿り着いてならした方の勝ちでした。

 

僕はcodと同じ立ち回りをして2キルしてすぐ退場みたいなのを繰り返してました、一回だけ確実に美希さんに当てたなってのを確認できたのが嬉しかったです(こう言うと変に聞こえるけど誰でも嬉しかったと思う)

 

なとまきさんとガングロさんがりゅうさんアラーム鳴らしてましたね、素直に裏山。

 

snowmanさんは都合で途中で帰ることに、お疲れ様でした!

 

途中でルールが変わったりして面白かったですね、ライオットシールドが貸し与えられてるルールや攻防戦など幅広いかったです。

 

夜の部もあったんですけど僕らは昼の部で終わりました。

 

楽しかったですね!また行きたいけど暗くて誰が誰だが分からなかったから次は明るいフィールドでやりたいですね!

 

なとまきさんは用事が入ったのでそのまま別のお友達かな?と合流する事に、てことでなとまきさんお疲れ様でした!また遊びたいですね!

 

これが5時ぐらいだったかな?で、とりあえずポケセンへ、やっぱりポケ勢なんやなって。

 

そしてそのポケ勢でペリカンさんとグラさんに遭遇しましたw偶然ってすごいですね

 

そろそろご飯食べたいとの事でいったん外へ、

実はこの数分後にマイケル君ととすTさんが来てたっぽくて僕とタカさんとりゅうさんでとすTさんに会いてえええ!って言ってましたw

 

みーなさんが連絡してくれたんだですけどお店に入れるまで少し時間があったので皆でゲーセンに。

 

そしたらせるたそとたちむさんとクラヴリーさんがクレーンゲームしてて最高に草生やした、ポケ勢池袋行き過ぎやろ(ブーメラン)

 

そこで少しだべって晩飯食べにお店に行きました。

その時にきなさんと猫さんが合流しました。

 

お店入った時は皆普通に飲み食いしてたんですけどいつの間にかテル坊さんが撃沈してて、暗殺されたのかなって感じでしたね。

 

あとマイケル君がごちうさ展のテロして来たから俺とれいらんさんで抜け出していくかぁ^~とか言ってましたねw

 

ちょっとしたらすこーぷさんが、結構たった後にマスタさんも合流してめっちゃ大所帯になりました。(ここらへんうる覚え、あってる?)

 

テーブル2つで別れてたんですけど僕田中とかテルグロミーナ構築の方は普通に話盛り上がってたんですけど、僕らのテーブルは僕とすこーぷさんとれいらんさんでキモータ話してて、りゅうさんシアンさんでフレ戦しててきなさんと猫さんすまんって感じだった()

 

そしたらりゅうさんがゴキブリポーカーっていう簡単に言えば択ゲー祭りのカードゲームを出してくれて僕らのテーブル側はめっちゃ白熱してましたねw

1回目はきなさんに3連択勝ちしたら舌打ちされた…怖かった…

 

2回目の最後みんなでマスタさんぶち殺しに行ったの楽しかったw

 

最後に皆でデザート食べましょってなった時にチーズケーキがあったので皆でチーズケーキ頼んで誰が一番はんぺんっぽく撮れるか勝負しようぜみたいなノリになった時は爆笑しましたwww

 

そんな感じでお店を出て解散になったんですけど、りゅうさんがとすTさんの家に泊まるって言うからりゅうさんを東口にお届け(建前)に行きました(喋りたかっただけ)

 

それでちょっと喋って僕も帰りました。

サバゲーオフはこんな感じで終わりました!  

 

とても楽しかったです、誰かまた企画して僕が企画すると破壊されるからさ()

 

今回はここまでです!次の日も池袋に遊びには行ったんですけどオフレポにするかは迷ってますね()

 

要望があったり書きたくなったら書きます、閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

(この日誰も持って帰らなかったから帰り道孤独死した)