ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

マッスルモンスターオフレポ

f:id:dishpoke:20170605235153j:image

(今回は色んな界隈が見たいだろうしサムネはマッスルモンスター)

 

今回は相模湖にある相模湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。

これから行こうとしてる人になんですけど、マッスルモンスターはあくまでもプレジャーフォレストの中のアトラクションの一部でこれ以外にも色んなのがあります。

 

時期によって開園、閉園の時間が異なるんですけど開園凸しましょう。今回全員集まったのが昼前で正直時間が全然足りませんでした。

 

そして周辺にコンビニはありません、ちゃんとお金下ろしから来ましょう。

そして園内の飲み物は200円越えです、いろはすですら200円超えるのでちゃんと持って来ましょう。

 

そして1番大事な事、

 

握力だけは鍛えてから行け

 

メンバーはディッシュ(僕)、コシヒカリさん、君鳥さん、マミーちゃん、ハイラムさん、春蘭さん、ぐんじさんでした。

 

まぁここからはいつも通り時系列で書いていきます。

 

6:30

お持ち帰りしてたコシヒカリを起こして準備。

7:30

出発、しかしバスが時間を守ってくれなかったのでこの時点で遅刻が確定した()

7:50

横須賀線乗車、コシヒカリさんに俺が経験してる朝の通勤ラッシュを味わってもらった。 

9:??(覚えてない)

ハイラムさんが今起きたと連絡してきました、正直知ってた()

まぁこの後飲み物買ってきてくれて嬉しかった👍

 

ここ神奈川かな?って思ってた(まだ甘かった)高尾駅に到着。次の乗り換えで相模湖なのにバスが遅延した事によりここで30分足止め。

朝からずっとTwitter弄ってたから50%前後、モバイルバッテリー持ってるとは言えこのペースはやばいと思って、コシヒカリさんに浮上できないツイートしてと伝えたら…

f:id:dishpoke:20170606001151j:image

容赦のないスタ爆をされました許さん。既読無視をキメてやりました。 

 

そして某サイクル厨にもクソリプ送りまくってやるぜみたいな事言われてたので、起死回生の一撃とも言える諸刃のリプを送って黙らせました(ぜってぇなんか言われてる)

 

まぁケータイ弄れないし暇だったから3日前ぐらいから厳選してて全然でないテッシードの孵化してました。コシヒカリさんに孵化親借りてサンムーンで孵化したら3発できました、orasクソか??????

 

10:?? 

相模湖駅

今回は平日だっからかはわからないですけどプレジャーフォレスト行きのバスが1時間に1本なんでちゃんと計画立てて行きましょう()

 

10:30(ぐらい)

f:id:dishpoke:20170606200544j:image

プレジャーフォレスト着、とりあえず階段を登って受付するんですけど

f:id:dishpoke:20170606001949j:imagef:id:dishpoke:20170606001952j:imagef:id:dishpoke:20170606002001j:image

 

 階段登る途中でこいつらがめっちゃ煽ってくる、正直クソうざかった()

 

因みにここ宿泊施設と温泉があるので同性だけとかなら泊まりも全然アリ、むしろやりたい。

 

まぁこいつらを乗り越えて受付を済ませて時間通りに来てたぐんじさん春蘭さん君鳥さんと合流。普通に遅れて申し訳ないm(__)m

 

因みに入場にフリーパスみたいなのが3900円、マッスルモンスター別途1000円です。ふっつうに金が消え去る。フリーパスは買わなくても他の券でも入れますけどいちいちアトラクション乗るときに財布出さなきゃなんでフリーパス推奨。

 

ちなみに更衣室みたいなのも見当たらなかったのでトイレで着替えました。

 

とりあえず5人でピカソのタマゴっていうちょっとしたアスレチックを進んで行ったんですけど普通におもしろいです。

f:id:dishpoke:20170606002925j:image

自分で撮った写真が少なくて伝えたきれないんだけど体使うのが多くてマッスルモンスター前でくたばる人は普通にくたばる。まぁスルーしてもいいんだけどね。

 

そしてここドブダイブできる場所があるからドブ川の民になれるというポケ勢への配慮。

(この時ドブに突っ込んだ俺の写真をせがんだ トレーフルは受験終わったらドブに落としてやるよ)

 

11:00

マミーちゃんが遅れて合流、フリーパス代が足りなかったみたいでみんなで迎えに行く事に。ここは僕が持つよスッと財布を出す君鳥さんがイケメンだった。

 

そのあとこういう遊園地?特有のゴーカートがあったので乗る事に

2人乗りだったんでグーチョキパーで分けて

俺 春蘭さん

コシヒカリさん 君鳥さん

マミーちゃん ぐんじさん

で乗りました。

 

並んでる途中でハイラムさんが来てたんですけど結構並んでたので、周りで待機してくれてました。

 

俺と春蘭さんは完全にドライブデートだった()

 

コシヒカリさんと君鳥さんは話きいた感じアラサーの外回り中のサラリーマンだった。

 

マミーちゃんとぐんじさんはぐんじさんが一切ブレーキを押さなかったらしくスリリングなアトラクションになってたらしい、コワイネ!

 

f:id:dishpoke:20170606190556j:image

(イメージとしてはこんな感じ、ちゃんと偶数で来ようね。余りぼっちだと辛くて死んじゃうよ。)

 

12:00(前後だったはず)

これでやっと全員揃ったからマッスルモンスターへ向かうことに。

 

マッスルモンスターがある場所は結構上の方にあるのでリフト乗って移動します、歩いてもいけるけどクッソつまらんのでリフト乗りましょう。そもそも高所恐怖症の人はここ地獄なんで来るのやめましょう。

f:id:dishpoke:20170606183644j:image

でですね、マッスルモンスターやはり目玉なので人気なんですよ。先に受付をして別途1000円払って待つんですけど、12時受付で14時スタートでした。結構待つ。

 

それでマッスルモンスターの時間が来るまで他のアトラクションで遊ぶことにしたんです。f:id:dishpoke:20170606190750j:image

※アトラクションです。

極楽パイロット(極楽=死)って言うんですけどこれめっちゃグワングワン振り回されるんですよ、そしてきりもみ回転できるんですよね。君鳥さんが中途半端に回って逆さまの状態から戻れなくなってて、降りたあと死んだ顔してました。

 

因みにこれはまだみんな乗れたんですよね…

 

そしてこれの隣にあるのが大空天国っていうただの恐怖マシーンなんですけど。

 f:id:dishpoke:20170606191310j:image

まぁこのように座って(この時はまだみんな笑顔)

因みにハイラムさんと春蘭さんは絶対無理と言ってたので休憩。

f:id:dishpoke:20170606191641j:image

こんだけ振り回されるとんでもないブランコ()

コシヒカリさん&ぐんじさん「めっちゃ気持ちいいいい!!!」

僕「ァァァァァア!!!!無理無理無理無理!!!!想像以上だってこれ!!!!ァァァァァア!!!」

マミーちゃん「もう1、2回振られてたらやばかった…てか君鳥さん死んでねこれ?」

君鳥さん「チ───(´-ω-`)───ン」

 

元々がめちゃくちゃ高い場所にいるので振り回されてる時の景色がやばいんですよね()

 

て事なので高所恐怖症は絶対来るな、いいな?

 

14:00

まぁこんな感じで時間を潰してマッスルモンスターの時間になりました。

(ここでこの記事のタイトルを見てここまでの文字数を数えてみよう、2800オーバー。それだけ色々あるという事)

f:id:dishpoke:20170606192242j:image

f:id:dishpoke:20170606192319j:image

 

これ一番最初入り口で見るとクッソちゃっちいんですけど近くで見ると、でかないこれ…?ってなる()

 

最初に荷物をロッカーに全部預けて、そのあとレクチャー10分受けて登ります。レクチャー含め制限時間1時間です。

 

吹き抜け構造なんで落下防止対策に殆どのものが持ち込み禁止でケータイも持ち込めず撮影できませんでした。

 

マッスルモンスターは4階構成、1階はレクチャーなので実質3階構成なのです。

 

階によってレベルが上がるとかではないのですが3階と4階の方が面白いものが多いので最初から3階に行きましょう。時間が足りないです。

 

まぁ2階から登っていったので2階から。

正直うろ覚えだから違う事言ってるかもしれないけど大体こんな感じ。

2階 ハイライト

僕「待ってこれ助走つけなきゃいけなかった奴じゃん!動けん動けん!(必死に腰振って前に進もうとする)」

 

君鳥さん「待って、これめっちゃ滑って動けなくなったし下手に進んだから戻れない、助けて(レイプ目)」

 

春蘭さん「待って待って2階なのにめっちゃ高い怖い1回戻る戻る!」

 

コシヒカリさんとぐんじさん「楽勝だったし3階行くか」

 

ハイラムさん「あの人たち早ない?」

 

3階ハイライト

 皆「あれ、君鳥さんリタイアしてないwww?」

 

君鳥さん「握力が消滅した」

 

コシヒカリさん「待ったこのチャリンコめっちゃ怖い無理」

 

マミーちゃん「ボルダリング、握力は平気なんだけど腕が届かないんですけどォォォオ!!!!」

 

4階辿り着く頃にタイムリミットがきて降りて終了しました。

 

マッスルモンスターへいこうと思ってるイキリオタク共にもう一度告ぐ

 

握力だけは鍛えてからこい。

 

15:0 30ぐらい

マッスルモンスターを、終えて談笑しながらリフトで降りて行きました。ぐんじさんがこの時はグーチョキパーでボッチになったんですけど、完全に通勤中のOLみたいに孤独にケータイ弄った()なんで最後尾にした…!

 

閉園が16:00だったのでこれ以上何かするのも難しいのでメリーゴーランド乗って写真撮ってプレジャーフォレストを後にしました。

 

アスレチックオフはこんな感じでした!

企画してくれたぐんじさんマジ神!あざっした!

 

プレジャーフォレストへいこうと思ってるイキリオタク共、これを参考にしてくれ!

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

エクストラステージ

こっからは適当にぱっぱと。

コシヒカリさんの新幹線のアクセスに便利な上野にマタンゴ的すき焼き(焼肉)を食いに行きました。

何もしないで有名なハイラムさんが普通に肉焼いたりよそってくれたりして皆んな凄いって褒めてました()

 

コシヒカリとハイラムさんが時間の都合上先に帰って、その後少しして僕らも出ました。

 

その後ダーツバーみたいな所行きました、めっちゃオシャンティだった。

 

ダーツ楽しかった、なんかトリプルに当てるのがクソ上手いらしく2回目でマミーちゃんと春蘭さんに勝てた()

 

 

で23:20ぐらいに上野で解散しました。当日はこんな感じだった。

 

 

最後に音がしゅごかった