ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

ペリグラバーz+αオフレポ(αの方が多い)

f:id:dishpoke:20170809194308j:image

(アストルフォのコスプレって男装に入るのか女装に入るのか謎…なぞじゃない?)

 

3日目

7:00ぐらい

ガサゴソ…ガサゴソ…

僕(なんか聞こえるな…起きてみるか)

りゅうさん「おはようございます」

僕「あ、おはようございます」

僕「やることないんで寝ます」

 

8:30ぐらい

僕の目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

僕「うるせえ!」

りゅうさんのケータイの目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

りゅうさん(無言でアラームをきり3度ね始める)

僕「速攻寝始めて草、これはTwitter行きですわ」

f:id:dishpoke:20170809195010p:image

※因みにとすT達に反応されてた時はアイツらだけには言われたくねぇって言ってました

 

9時ぐらい

僕「出発30分前なんで起きてください」

りゅうさん「おはようございます(あたかももう起きてたみたいな顔)」

僕(なんでこの人この顔できんのにに3度寝始めたんだ)

 

11:00ぐらい

因みにこの日は秋葉原で遊ぶ予定だったゆずゆさん、なとまきさん、ミスティさん、タカさんに前日の23時ぐらい突然DM飛ばして合流させてもらうクソプレイかましてました。受け入れてありがとう…ありがとう…

 

タカさん「バックスコーヒーの前で待ってます」

ゆずゆさん「あたしもそこおるわ」

僕(駅の近くのスタバだからアトレの中の奴か)

アトレ三階

僕「あれいなくね?」

りゅうさん「トイレ行っきていいですか?」

僕「アッハイ」

僕(にしてもなんでいないんだ…りゅうさんのトイレ終わったらとりあえず駅戻るか…)

駅戻る途中

"ベ"ックスコーヒー前

ゆずゆさん「おーい!」

僕「あっ、みんないたーw、お疲れ様でーす」

内なる僕(そこはバックスコーヒーじゃねええええよ!!!!!!)

f:id:dishpoke:20170809200844p:image

※改札でて二十秒で着きます

なんでやねん、英語弱すぎか

 

元々アニメイトでぶらつく⇨メイドカフェ⇨新宿(だっけ)のかき氷を食う予定だったらしかったのでアニメイトへ。

 

アニメイトのグッズコーナーにて

りゅうさん「ディッシュ君NEW GAME!見てないの!?」

僕「うん」

ゆずゆさん「えっ、このすば見てないの!?」

僕「うん」

りゅうさん「ディッシュ君実はオタクじゃないでしょ。」

僕(エロ同人しか見てないとか言えないしなぁ…)

補足すると僕は基本的に日常系はあんまり好きじゃないんですよね、ごちうさと野崎くんはめっちゃすきですけど。

因みにラブライブもエロ同人しか見た事ないです(ゴミクズ)

 

12:00ぐらい 

メイドカフェへ、人生初だったから死ぬほど緊張したゾ〜コレ

実際は店員さんがガッツリ萌え萌えキュンみたいな感じな事はして来ないタイプのメイドカフェだったのでメイドカフェ感が無かった。

 

カフェのメニュー説明の時にお嬢様はケーキセット注文でメイド服着れるとの事で皆んながうおおおお!!!ってなってたのに僕だけ(お嬢様だけで良かった…)って死ぬほど思ってた、なんでやろな。ほんまに、なんでやろな。

 

※後のTwitterにて

f:id:dishpoke:20170810202456p:image

f:id:dishpoke:20170810202516p:image

 

というかタカさんの目が本当に輝いてた、めっちゃ露骨に視線がメイドさんの太ももやら胸に言ってた。そらほんまクソゴミカスとか言われるわ。

 

因みにメイドカフェではポケモンしてました、普通に総当りでやろうという話しで完全に対戦オフだなと思いつつ1-4で惨敗しました、。ポケモンやらなきゃ…

 

その後僕がミスティさんのを、りゅうさんがなとまきさんのROMを借りてバトルしました。

僕のパーティコンセプトは、六世代で使ってた懐かしい奴ら+ネタで

メガエルレイド@メガ石

ヒートム@炎Z

ニンフィア@カゴの実

シュバルゴ@チョッキ

ギャラドス@ノーマルz(おいわい)

ガブリアス@こだわり眼鏡

というメテオガブ入りのクソ構築に対し

ヌルヴァディチャーレムサンダーギルガルド@1(忘れた)とかいうなとまきさんの結果を残してる構築で来られて阿鼻叫喚だった。

 

本当はニンフィアを眼鏡にしてトリルやりたかったのに

僕「眼鏡ニンフだろ、あと地面枠欲しいな〜ガブおるやんけ!…メネオガブじゃねぇか!」

ミスティさん「そいつ眼鏡で使えZに甘えるな、ニンフィアはカゴのみにしろ」

僕「えぇ…」

 っていう感じで組みました。

 

選出はシュバルゴ初手、裏にギャラドスガブリアス

りゅうさんはサンダー初手、裏にギルガルドとヌル

 

半分くらい削れた物理受けサンダーとガブリアス対面して、流星群刺さってると思ったら避けられて負けたと思ったらなんかおいわいギャラドスがスカーフ諸刃ガルドの諸刃避けたりして3タテした、意味わからんかった。

 

15:30ぐらい

ポケモンしすぎてかき氷食い行く暇は無かったんでカラオケ入って時間潰してました。

今回はキラキラ歌えたよかった。あとタカさんのゲッタバンバン相変わらず綺麗ですこ。

 

16:30ぐらい

ゆずゆさんとりゅうさんが帰る時間になったので駅へ、2人を見送ったあとツキナミさん達と池袋にいるから合流しに(いくことになってたらしい、知らずに付いていった)

 

17:00ぐらい

18時にニコバーの予約をしてたらしく、時間つぶし(かどうかはしらなかったけど)ポケセンに。今回の3日間池袋駅5回ぐらい来てるのにポケセンきたの初めてなの本当にポケ勢?

 

みーなさん、グロ氏、テル坊さん、マスタさんも合流予定だったらしくて居ました。君に決めたガチャとか言ってぬいぐるみ買ってたけど相棒をガチャで決めるのは本当に"君に決めてる"のかそれはってなった()

 

18:00ぐらい

ニコバー池袋へ

ニコバー池袋にできたしポケ勢はもう池袋に引きこもれるなぁとか話してたけどあの狭さは無理ですね、皆さん新宿に行きましょう(血涙)

 

f:id:dishpoke:20170811021528j:image

 

ま た サ ー モ ン ラ ン か

実はカラオケでもしてたので本日2回目、3日間で3回目のローカルサーモンランでもはや光景に見慣れた()

 

ツキナミさんがうわーとかぎゃーとか言ってるの新鮮すぎてもはや可愛さすら感じた。

 

そしてこの時タカさんの目の輝きが完全に無かったですね、メイドカフェでみたあの輝きは何処へ…

僕「世界に色ある?」

タカさん「ないですね、灰色」

僕「ポケモンすりゅ?」

タカさん「します」

※しませんでした(鬼畜)

 

20時ぐらい

飲み放題が終了の時間とテル坊さんの新幹線の時間が迫ってたのでここで帰宅する組と、残る組で別れましたね。

 

僕、タカさん、みーなさん、グロ氏、マスタさんはテル坊さんを見送りに東京駅へ

猫さんは帰宅

ツキナミさん、なとまきさん、とらんさん、ミスティさんは残りました

 

21時ぐらい

テル坊さんを見送って40分ぐらいポケモンの映画について話して、解散しました。

 

本当にこの3日間色んな人と会った気がするけど全然時間足りんかったなぁ…

あといい加減ポケモン真面目にやろうと思った(小並感)

 

てな感じの3日間でした、書くことない終わり。

f:id:dishpoke:20170811023451j:image