ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

GSC予選 ディッシュ視点簡易ver

f:id:dishpoke:20180318042432j:image

(メディちゃん可愛い、好き、欲しい)

 

オークション

1巡目 ネクロズマ

型の多様性と黄昏ネクロズマへの一方的な強さ、そして黄昏ネクロズマに指名が集中を予測し指名。

 

2巡目 ルールによりスキップ

この時からすでに強気のオークションしようと決めていた

 

3巡目 化身ボルトロス

同ブロックにイベルタルがいた時用の電気枠として指名、化身ボルトロスの理由は型の多様性と指名の集中が無さそうだったから

因みに元ポイントに+50しか積んでいない

 

4巡目 ゲッコウガ

本来ここでフェアリー枠を取っておこうと思ったがなぜか残っていたので指名、満額ブッパしたため競り勝った。

 

5巡目 フシギバナ

メガ枠兼フェアリー兼ガッサの牽制として指名。それ以上でもそれ以下でもない。

 

6巡目 ドサイドン

暁ネクロのトリル展開のエースと電気の一環切りとして指名。

 

予選

あきポケ戦

刺さってるウルトラネクロズマとハッピータイムゲッコウガと化身ボルトロスと自由枠のメガオニゴーリの4体を用意して、相手の自由枠も含めて殴り続けて倒す脳筋戦法に。

辛勝したが、次はない思った。

 

ゆーりさん戦

地獄付きメガエルレイドで全員倒せると思い、他のポケモンエルレイド圏内に押し込む兼サポートに壁ネクロズマゲッコウガボルトロスを軸に。

相手の自由枠スカーフウルガモスが重すぎて敗北、鑑賞会でガさざめきは切ってたんやろなというコメントがあったが

エルレイドはわざと倒されに行っていて、壁下でゲッコウガがハッピータイムを積むという勝ち筋を狙ってました。なので本当にプレミなのは、ブラッキーにウルネクが身代わりをしたターンです。

 

まっダメ計ツールの設定ミスってc1up悪の波動でルナアーラ倒せると勘違いしてるので、怯み勝負なんですけど()

 

ヨハンさん戦

 ピクシーが刺さりすぎてたのでゲッコウガを物理型、化身ボルトロスをどくまもにして後は汎用性とって糞ゲーして勝とうと思ってた()

結果クソゲーして勝った(犯罪者並感)

 

1on1

1巡目

あきポケ

意地っ張りボルトロスなら全員見れるからわざわざ周回してきたけど、不意打ちジャンケンで負けました

 

ゆーりさん

スカーフルナアーラキノガッサ以外なら勝てる印投げつけるゲッコウガを採用

実際スカーフルナアーラだったが、ゆーりさんの深読みのお陰で辛勝

 

2巡目

あきポケ

当日再戦だったので思考がまとまらず、もう一度意地っ張りボルトロスでジャンケンしに行ったが急所に当たりジャンケンすらさせてくれなかった。

 

ゆーりさん

ゆーりさんの思考的にブラッキーで粘り殺すみたいな小細工はないと読み、ガルーラとルナアーラのみメタを絞り印投げつける悪波ボルトロスを採用。

実はスカーフルナアーラメタに電磁波を使おうと思ったのは、ゆーりさんに準備できましたってメッセージ送った後()

 

何とか予選抜けれたけどあまりにも運に助けられてるからそろそろメタ勝ちをしたい()

 

試合を全て消化してから詳細な振り返りをします。