ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

GSC予選 ディッシュ視点簡易ver

f:id:dishpoke:20180318042432j:image

(メディちゃん可愛い、好き、欲しい)

 

オークション

1巡目 ネクロズマ

型の多様性と黄昏ネクロズマへの一方的な強さ、そして黄昏ネクロズマに指名が集中を予測し指名。

 

2巡目 ルールによりスキップ

この時からすでに強気のオークションしようと決めていた

 

3巡目 化身ボルトロス

同ブロックにイベルタルがいた時用の電気枠として指名、化身ボルトロスの理由は型の多様性と指名の集中が無さそうだったから

因みに元ポイントに+50しか積んでいない

 

4巡目 ゲッコウガ

本来ここでフェアリー枠を取っておこうと思ったがなぜか残っていたので指名、満額ブッパしたため競り勝った。

 

5巡目 フシギバナ

メガ枠兼フェアリー兼ガッサの牽制として指名。それ以上でもそれ以下でもない。

 

6巡目 ドサイドン

暁ネクロのトリル展開のエースと電気の一環切りとして指名。

 

予選

あきポケ戦

刺さってるウルトラネクロズマとハッピータイムゲッコウガと化身ボルトロスと自由枠のメガオニゴーリの4体を用意して、相手の自由枠も含めて殴り続けて倒す脳筋戦法に。

辛勝したが、次はない思った。

 

ゆーりさん戦

地獄付きメガエルレイドで全員倒せると思い、他のポケモンエルレイド圏内に押し込む兼サポートに壁ネクロズマゲッコウガボルトロスを軸に。

相手の自由枠スカーフウルガモスが重すぎて敗北、鑑賞会でガさざめきは切ってたんやろなというコメントがあったが

エルレイドはわざと倒されに行っていて、壁下でゲッコウガがハッピータイムを積むという勝ち筋を狙ってました。なので本当にプレミなのは、ブラッキーにウルネクが身代わりをしたターンです。

 

まっダメ計ツールの設定ミスってc1up悪の波動でルナアーラ倒せると勘違いしてるので、怯み勝負なんですけど()

 

ヨハンさん戦

 ピクシーが刺さりすぎてたのでゲッコウガを物理型、化身ボルトロスをどくまもにして後は汎用性とって糞ゲーして勝とうと思ってた()

結果クソゲーして勝った(犯罪者並感)

 

1on1

1巡目

あきポケ

意地っ張りボルトロスなら全員見れるからわざわざ周回してきたけど、不意打ちジャンケンで負けました

 

ゆーりさん

スカーフルナアーラキノガッサ以外なら勝てる印投げつけるゲッコウガを採用

実際スカーフルナアーラだったが、ゆーりさんの深読みのお陰で辛勝

 

2巡目

あきポケ

当日再戦だったので思考がまとまらず、もう一度意地っ張りボルトロスでジャンケンしに行ったが急所に当たりジャンケンすらさせてくれなかった。

 

ゆーりさん

ゆーりさんの思考的にブラッキーで粘り殺すみたいな小細工はないと読み、ガルーラとルナアーラのみメタを絞り印投げつける悪波ボルトロスを採用。

実はスカーフルナアーラメタに電磁波を使おうと思ったのは、ゆーりさんに準備できましたってメッセージ送った後()

 

何とか予選抜けれたけどあまりにも運に助けられてるからそろそろメタ勝ちをしたい()

 

試合を全て消化してから詳細な振り返りをします。

 

 

あきポケさん戦ゲッコウガにいばるを採用した理由

f:id:dishpoke:20180216112703j:image

今回使用したゲッコウガは性格は両刀が可能な性格でハッピータイム個体。

csぶっぱでc1↑のレイビでH振りまでのイベルとバレルが確定1、ドロポンでH振りまでのヒードランが確定1

技スペが今のところ ドロポン レイビ ハッピータイム@1と余っています。

 

当初はラッキー意識でけたぐりを入れようかと思っていましたが、メタモンにコピーされた時にけたぐりが有ると全抜きされるのを嫌ったため不採用になりました。

 

じゃあどうやってゲッコウガを選出してしまった時に、ラッキーや自由枠で来ると思っていた(来なかった)高耐久ポケモンを崩すのかと考えた時、本当に最善策としていばるが上がった。

特殊メインの高耐久やラッキーにはいばるを打つデメリットがないからです(みんな知ってる)

 

またこのゲッコウガを出すときは裏に物理ポケモンを絶対に選出して、いばるを打たれても大丈夫だったよと言い張れるように自分なりのルールを作って対戦に挑んでました。

 

実際の試合で

all1upゲッコウガvsコピーメタモンが対面して

1ターン目の行動が

僕:いばる

あきポケさん:ドロポン

 

ゲッコウガハイドロポンプが半減の場合高乱数確定2発、等倍の場合低乱数1発

ここは両者ドロポン安定なのですが、後述するオニゴーリが勝つルートを増やすためにいばるをしました。実際オニゴーリゲッコウガハイドロポンプを絶えないのでプレミです。

 

最後の1匹のオニゴーリ

意地ASブッパメガオニゴーリ

やつあたり 絶対零度 地震 身代わりでした

 

 

というのが今回のお話です。

 

色んな戦術を考えましたがイベルタルに上から悪波怯みの負け筋があったので、自分が上から殴りに行く、どうせ運勝負になるのなら自分が有利な運勝負をしようと思い今回のような構築になりました。

 

最後に生放送でネタバレをしてしまい申し訳ございませんでした、別大会のBV鑑賞会が手前側が勝つというのが前提だったので失念していました。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

チャンピオン杯 バイトで不戦敗奴のエキシビションマッチ使用構築

とすT君はなんで月曜開催にしたのかを2000文字のレポートで提出して下さい()

f:id:dishpoke:20171128012742j:image

てことでとすT主催のチャンピオン杯という旅パでフレ戦という企画があったのですが、バイトのせいででれなかったので、大会が終わってからたちと対戦しました。

 

ざっくりとしたルール

・殿堂入りしたパーティで63シングル、禁止伝説を入れた場合禁止伝説をパーティから抜く

・BPアイテム禁止

・あまりにもレート対戦と酷似した技や持ち物調整を禁止

 

 

今回はその使用構築記事です(ネタ)

 

ジュナイパー@クサz しんりょく まじめ

135-86-115-119-97

リフブレ かげうち かげぬい ブレバ

 旅パでジュナイパーだけ使ったことを無かったので採用、実際使ってみたからクソザコナメクジ過ぎて話にならなかった。野生のアーボに締め付ける毒針で負けた時は本当にやり直そうかと思った。ていうかアローララッタの張り切り不意打ちで縛られるの弱すぎる死んでくれ。

 対戦では意外と活躍してくれでびっくり、想定通りアシレーヌを狩ってくれた。

 

ジバコイル@ラムの実 じりょく せっかち

149-100-123-153-105-108

ラスカノ 放電 トラアタ 電磁波

 今回のUSM初見ではSMで使ったことないポケモンを使おうと思ったのにも関わらず普通に強過ぎて入れてしまったポケモン

 旅では活躍してくれたけど今回はルカリオにインファされるだけという悲しみを背負わせてしまった…

 

ルチャブル@ヒコウz かるわざ ひかえめ

149-108-101-112-79-141

ゴッドバード 燕返し とびひざげり めざ電

 旅で突然出てきたから捕まえたら茂みの洞窟で落ちてる瓦割りと相性が良すぎて旅パで速攻エースに躍り出た変態仮面フクスロー弱いという度にこいつが相棒だよ…って言ってた希ガス

 捕まえた時はひかえめでかるわざはゴミだろ〜っていってたけど、オハナ牧場に着いた時めざ電はアリ!アリ!とか言ってギャラドスを殺戮してた。ただつばさでうつZでラランテスが飛ばなかった()

 対戦ではペリッパーにドヤ顔めざ電気を決めたり最速起きゴッドバードZを決めたりと大活躍、しかしラプラスが強過ぎたためNo2

 

バンバドロ@マゴの実 持久力 寂しがり

じしん がんぷう にどげり ばかりき

176-176-113-77-112-71

 SMで地面タイプを早く入れないとハウのピカチュウにボコられることを知ってたので、採用。ジュナイパーとの相性補完に優れてた。

 対戦ではいいクッションとして活躍してくれた、影のMVPはこいつ。

 

ミミッキュ@気合の鉢巻 ばけのかわ ひかえめ

 じゃれつく シャドクロ かげうち どくどく

126-117-108-74-129-126

 この大会やるって決めた時から絶対に採用すると決めてたポケモン、実際はひかえめをひいて爆死したのであまり使わなかった。

 RR団の過去ボスたちに対して各種Zで破壊しました。

 対戦ではまぁ火力のない普通のミミッキュだった、いうことはない。

 

ラプラス@爪 シェルアーマー がんばりや

絶対零度 ドロポン レイビ ほろび

197-101-103-112-86

 ポニの島きたあたりで炎の一環がすごすぎることに気付いてごまかし枠、そしてこの大会で爪絶対零度をする事だけを目的に採用。

 ウルトラネクロズマにたいして滅びを打って倒したりと、旅では普段ださないけど出すと活躍する頼れる奴だった。

 対戦では大暴れした、絶対零度の命中率高すぎるし爪絶対零度も決めたので満足。

 

 本当は使いたくて育てたけど使わなかったポケモンをざっくり紹介

 

 アーボック

威嚇が強い

 

エンニュート

 1発でメスヤトウモリを手に入れ育ててた、実際ラナキラマウンテンまではパーティにいたがラプラスに枠を取られた(正直ジュナイパー抜きたかったけど、さすがに旅で御三家抜くのはねーよ)

 

 メタグロス

実際はメタングで止まってたけど、サイキネが普通に旅では強かった。もし使ってたらサイキネ草結び鋼技@1

 

ライボルト

威嚇が強い、電気枠。

 ミミッキュ+ジバコorメタグロスorライボルトの選択でミミッキュとジバコを選択したので今回は不採用となった。

 

 

命を削らないフレ戦というか、対戦そのものをめっちゃ久しぶりにしたのでとても楽しかった。いいリフレッシュになったのでまた図鑑埋め作業に戻ります(吐き気)

 

ペリグラバーz+αオフレポ(αの方が多い)

f:id:dishpoke:20170809194308j:image

(アストルフォのコスプレって男装に入るのか女装に入るのか謎…なぞじゃない?)

 

3日目

7:00ぐらい

ガサゴソ…ガサゴソ…

僕(なんか聞こえるな…起きてみるか)

りゅうさん「おはようございます」

僕「あ、おはようございます」

僕「やることないんで寝ます」

 

8:30ぐらい

僕の目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

僕「うるせえ!」

りゅうさんのケータイの目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

りゅうさん(無言でアラームをきり3度ね始める)

僕「速攻寝始めて草、これはTwitter行きですわ」

f:id:dishpoke:20170809195010p:image

※因みにとすT達に反応されてた時はアイツらだけには言われたくねぇって言ってました

 

9時ぐらい

僕「出発30分前なんで起きてください」

りゅうさん「おはようございます(あたかももう起きてたみたいな顔)」

僕(なんでこの人この顔できんのにに3度寝始めたんだ)

 

11:00ぐらい

因みにこの日は秋葉原で遊ぶ予定だったゆずゆさん、なとまきさん、ミスティさん、タカさんに前日の23時ぐらい突然DM飛ばして合流させてもらうクソプレイかましてました。受け入れてありがとう…ありがとう…

 

タカさん「バックスコーヒーの前で待ってます」

ゆずゆさん「あたしもそこおるわ」

僕(駅の近くのスタバだからアトレの中の奴か)

アトレ三階

僕「あれいなくね?」

りゅうさん「トイレ行っきていいですか?」

僕「アッハイ」

僕(にしてもなんでいないんだ…りゅうさんのトイレ終わったらとりあえず駅戻るか…)

駅戻る途中

"ベ"ックスコーヒー前

ゆずゆさん「おーい!」

僕「あっ、みんないたーw、お疲れ様でーす」

内なる僕(そこはバックスコーヒーじゃねええええよ!!!!!!)

f:id:dishpoke:20170809200844p:image

※改札でて二十秒で着きます

なんでやねん、英語弱すぎか

 

元々アニメイトでぶらつく⇨メイドカフェ⇨新宿(だっけ)のかき氷を食う予定だったらしかったのでアニメイトへ。

 

アニメイトのグッズコーナーにて

りゅうさん「ディッシュ君NEW GAME!見てないの!?」

僕「うん」

ゆずゆさん「えっ、このすば見てないの!?」

僕「うん」

りゅうさん「ディッシュ君実はオタクじゃないでしょ。」

僕(エロ同人しか見てないとか言えないしなぁ…)

補足すると僕は基本的に日常系はあんまり好きじゃないんですよね、ごちうさと野崎くんはめっちゃすきですけど。

因みにラブライブもエロ同人しか見た事ないです(ゴミクズ)

 

12:00ぐらい 

メイドカフェへ、人生初だったから死ぬほど緊張したゾ〜コレ

実際は店員さんがガッツリ萌え萌えキュンみたいな感じな事はして来ないタイプのメイドカフェだったのでメイドカフェ感が無かった。

 

カフェのメニュー説明の時にお嬢様はケーキセット注文でメイド服着れるとの事で皆んながうおおおお!!!ってなってたのに僕だけ(お嬢様だけで良かった…)って死ぬほど思ってた、なんでやろな。ほんまに、なんでやろな。

 

※後のTwitterにて

f:id:dishpoke:20170810202456p:image

f:id:dishpoke:20170810202516p:image

 

というかタカさんの目が本当に輝いてた、めっちゃ露骨に視線がメイドさんの太ももやら胸に言ってた。そらほんまクソゴミカスとか言われるわ。

 

因みにメイドカフェではポケモンしてました、普通に総当りでやろうという話しで完全に対戦オフだなと思いつつ1-4で惨敗しました、。ポケモンやらなきゃ…

 

その後僕がミスティさんのを、りゅうさんがなとまきさんのROMを借りてバトルしました。

僕のパーティコンセプトは、六世代で使ってた懐かしい奴ら+ネタで

メガエルレイド@メガ石

ヒートム@炎Z

ニンフィア@カゴの実

シュバルゴ@チョッキ

ギャラドス@ノーマルz(おいわい)

ガブリアス@こだわり眼鏡

というメテオガブ入りのクソ構築に対し

ヌルヴァディチャーレムサンダーギルガルド@1(忘れた)とかいうなとまきさんの結果を残してる構築で来られて阿鼻叫喚だった。

 

本当はニンフィアを眼鏡にしてトリルやりたかったのに

僕「眼鏡ニンフだろ、あと地面枠欲しいな〜ガブおるやんけ!…メネオガブじゃねぇか!」

ミスティさん「そいつ眼鏡で使えZに甘えるな、ニンフィアはカゴのみにしろ」

僕「えぇ…」

 っていう感じで組みました。

 

選出はシュバルゴ初手、裏にギャラドスガブリアス

りゅうさんはサンダー初手、裏にギルガルドとヌル

 

半分くらい削れた物理受けサンダーとガブリアス対面して、流星群刺さってると思ったら避けられて負けたと思ったらなんかおいわいギャラドスがスカーフ諸刃ガルドの諸刃避けたりして3タテした、意味わからんかった。

 

15:30ぐらい

ポケモンしすぎてかき氷食い行く暇は無かったんでカラオケ入って時間潰してました。

今回はキラキラ歌えたよかった。あとタカさんのゲッタバンバン相変わらず綺麗ですこ。

 

16:30ぐらい

ゆずゆさんとりゅうさんが帰る時間になったので駅へ、2人を見送ったあとツキナミさん達と池袋にいるから合流しに(いくことになってたらしい、知らずに付いていった)

 

17:00ぐらい

18時にニコバーの予約をしてたらしく、時間つぶし(かどうかはしらなかったけど)ポケセンに。今回の3日間池袋駅5回ぐらい来てるのにポケセンきたの初めてなの本当にポケ勢?

 

みーなさん、グロ氏、テル坊さん、マスタさんも合流予定だったらしくて居ました。君に決めたガチャとか言ってぬいぐるみ買ってたけど相棒をガチャで決めるのは本当に"君に決めてる"のかそれはってなった()

 

18:00ぐらい

ニコバー池袋へ

ニコバー池袋にできたしポケ勢はもう池袋に引きこもれるなぁとか話してたけどあの狭さは無理ですね、皆さん新宿に行きましょう(血涙)

 

f:id:dishpoke:20170811021528j:image

 

ま た サ ー モ ン ラ ン か

実はカラオケでもしてたので本日2回目、3日間で3回目のローカルサーモンランでもはや光景に見慣れた()

 

ツキナミさんがうわーとかぎゃーとか言ってるの新鮮すぎてもはや可愛さすら感じた。

 

そしてこの時タカさんの目の輝きが完全に無かったですね、メイドカフェでみたあの輝きは何処へ…

僕「世界に色ある?」

タカさん「ないですね、灰色」

僕「ポケモンすりゅ?」

タカさん「します」

※しませんでした(鬼畜)

 

20時ぐらい

飲み放題が終了の時間とテル坊さんの新幹線の時間が迫ってたのでここで帰宅する組と、残る組で別れましたね。

 

僕、タカさん、みーなさん、グロ氏、マスタさんはテル坊さんを見送りに東京駅へ

猫さんは帰宅

ツキナミさん、なとまきさん、とらんさん、ミスティさんは残りました

 

21時ぐらい

テル坊さんを見送って40分ぐらいポケモンの映画について話して、解散しました。

 

本当にこの3日間色んな人と会った気がするけど全然時間足りんかったなぁ…

あといい加減ポケモン真面目にやろうと思った(小並感)

 

てな感じの3日間でした、書くことない終わり。

f:id:dishpoke:20170811023451j:image

 

ペリグラバーZ+αオフレポ(αの方が多い)2日目

f:id:dishpoke:20170808022639j:image

(絶対これノーブラだよね、露出度全然無いのにこのスケべさ)

 

※今回怒られたら即効消します

 

2日目

僕「なんで7時半起きやねん、辛いわ」

10時に池袋集合だったので準備とか考えるとこの時間に起きるんですね辛い。

因みにこの日はペリグラのチケット取れなかった人たちで遊ぼうぜの会でした…でしたね

 

9時半ぐらい

池袋着いてちょっと待ってたらDMで

マスタさん「10:03着です」

サミダレさん「10:03着です」

テル坊さん「10:03着です」

僕(なんだこの人たち仲いいな)

実際一緒に泊まりだったらしいですね、許すまじ

 

30分ぐらい暇だったんで三日間で会う予定が無かったりゅうさんが池袋で暇してたから暇つぶしに話しに行きました。

 

その後ドンキで3人と合流して猫カフェ行きました。

そしたらろーどさんときなさんが居て浮気現場覗かれたみたいな反応してて草生やしてました

 

僕以外の3人は猫カフェ初見でテンション上がってました。

僕はリエルさんからニコバー二部のチケット余ったから来なよ?って言われてテンション上がってました。

3人からまさか行くなんて言わないよね?みたいなオーラが死ぬほど出ててたし言われててすげぇ迷った()

 

12:30ぐらい

とりあえず飯を食べようということでガストへ

男だけならファミレスでよくね?っていう意見が普通に通ってよかった、あとサミダレさんがその時から夜の焼肉めっちゃ楽しみにしてて笑った。

因みに順番待ちにはハヤシって書きました、当たり前だよなぁ?

 

13:30ぐらい

元々の予定通りカラオケに行ってローカルサーモンランやってました。

f:id:dishpoke:20170809103125j:image

因みに私はここの人達を裏切り30分で抜けてニコバーに向かいました。焼肉の予約とかやったし許して!許して!

これこの集まりに行きたい言ってたペリグラバー参加者もこの人達も全員羨む最強ムーブすぎて絶頂しました。

 

14:30

リエルさんとポタニキと合流してニコバーへ

階段登ってる時に思ったんだけど、僕ffめっちゃ増えたなって思った、いや本当に。登ってる間殆ど知り合いに挨拶してた気がする、ありがたいことやで。

 

僕の座ったテーブルはともさんきなさんろーどさんポタニキリエルさん僕@1でしたね、この@1中学2年生で腰抜かしました。

リエルさんがリベンジしたいということでニコバーで初めて3ds開いてポケモンしました。因みに3-0で圧勝しました、ボーマンダさいっきょ。

そのあと中学生の子とポタニキが試合したんですけどポタニキまさかの敗北で次は俺が行かされたんですけど普通に負けました、最後に真皇のマイケル君にやらせたんですけど口プでマイケル君が勝つっていう汚い事してました。

 

中学生はポケモン強い説あると思います

 

今回はテーブルもあんまり移動せず知り合いにはちょろっと挨拶して終わりましたね。時間が足りん一部も行きたかった。

(ところでタイトルを見てくれ、ペリグラバーのオフレポもう終わっちゃったZE) 

 

17:00

今回も突発3部が行われてたんですけど残した3人の所に戻るために池袋へとんぼ返り

予定がないって言ってたりゅうさんとグロ氏とみーなさんも一緒に来てくれました。

焼肉食いに行くって言ったのにもかかわらず3部に残ったろーどさん許さないよ、きなさんは許す。

 

18:30

みーなさんのリクエストで30分だけでも合流してカラオケ行きたいというか 、サミダレさんの歌声聴きたいって事でカラオケへ

(サミダレさんなんであんな自爆したんだろうか)

ていうかなんでDAMはキラキラ

f:id:dishpoke:20170809093905j:image

をxy&z のカテゴリじゃなくてxyのカテゴリに入れたんだ俺は許さんぞ、探せずにこの日歌えなくて哀しかったぞ。

 

19:00

レッツゴー牛角

牛角どこやねんって言ってたら、客引きの人が突き当たり右っすよ^^っていったから信用したら全然違くてキレた

 

19:15

僕「予約してた…(本名の一文字目ぶっぱなした)…ハヤシです!」

みーなさん「(本名の一文字目)ってなんだ!?」

僕「ゆるして!」

 

因みに僕が予約する時はハヤシか増田ァ!です、田中には屈しない家族にはならない。

 

正直焼肉の画像のっけようと思ったけど今このオフレポかいてる僕が自爆メシテロで死ぬのでみなさんのイメージにお任せします。

汚肉選手権は行われませんでした。

 

21:40ぐらい

焼肉終わったけどまだ解散は早くない?ということでカラオケに入って、りゅうさんとマスタさんが持ってきたボドゲで遊ぶ事に。

 

サミダレさんはこの後別のところの飲み会があるらしくここで離脱、みーなさんきなさんろーどさんははその飲み会に知り合いが多いらしく挨拶しに(正直俺も知り合いめっちゃいたけど交通費ケチった)

 

カラオケ入ったは良いものの部屋の作りが悪くて、ボドゲをやるには適してねぇとか言いながらりゅうさんが床に座って「えぇ…」ってなった

 

今回は3つのボドゲやりましたね

 

1つ目は、SWATとテロリストに分かれてサクセスを5回引けばSWATの勝ち、ボムを爆発させるかもしくは全てのセーフを引けばテロリストの勝ちっていう名前思い出せない奴やったんですけど難しかった()

 

2つ目はカービィのコピとるの簡単バトルルールをやりました。

手札がクソザコナメクジすぎて圧倒的再開をキメました、マスタさんが絡むと最下位になる流れやめてほしい(ファクトリーオンライン思い出しながら)

 

コピとるやって途中ぐらいで3人が戻ってしましたね、1時間経ってたんですけど話しすぎでは。

 

最後は僕の大好きなゴキブリポーカーでした。

 人数が多くなったのでゴキブリポーカーは僕、りゅうさん、きなさん、みーなさん

 

もう片方のテル坊さん、マスタさん、グロ氏、ろーどさんの男4人でラブレターっいうボドゲをやるという圧倒的ホモ感。どづまりすとこ。

 

でゴキブリポーカーなんですけど

f:id:dishpoke:20170809101334j:image

(因みに隠してあるのはみーなさんの太もも)

このゲーム同じ札が4枚重なるとアウトなんですけど、序盤でみーなさんが3枚サソリ重なるという事件発生

まぁ僕が3連択勝ちして重ねたんですけどね(ニッコリキチガイスマイル)

f:id:dishpoke:20170809101818j:image

↑ニッコリキチガイスマイルの例

 

この後きなさんにも4連で勝負挑まれて3連択勝ちして、サソリをりゅうさんに渡して察してくれたりゅうさんがきなさんに渡してみーなさんが択負けしてゲームエンド。自分でも容赦無いなとは思ったけど()

ていうかりゅうさん殆ど試合に絡んでねぇ…()

 

22:50ぐらい

そろそろ僕が終電だったので解散に

そして1年前のあみゅグラと同じくりゅうさんを持ち帰るという…歴史は繰り返す

わりと時間やばかったんで俺とりゅうさんはさっさとダッシュで帰りました。 

 

01:00

りゅうさん「ディッシュ君寝間着忘れた!」

僕「りょーかいでーす、ん…?これは寝間着ペアルックなのでは?」

女とやりたいわ()

 

02:00

僕「リモコン渡すんで好きなタイミングで電気消して良いですよ」

りゅうさん「じゃあ(ボタンぽちー)」

僕(タカさんかな?)

 

こんな感じで寝て終わりました。

この日は猫カフェ行ってローカルサーモンランしてニコバーもいってサミダレさんの歌声も聞いて焼肉食ってボドゲしたっていう長舌最強ムーブで楽しすぎました。夜道背中刺されそうですけどね。

 

3日目に続くけど写真全然撮ってねぇな

 

 

ペリグラバーZ+αオフレポ(+αの方が多い)1日目

f:id:dishpoke:20170807232139p:image

(白露型っていいよな)

1日目

朝から夕方

俺は…テストと戦っていた…

テスト期間長すぎるってなんで8月入った後もテストしてんだよアホかよ、しかも16時までテストってなんだよゆずゆさんとロードさん迎えに行くつもりが永遠にテストしてたよバァァアカ!

 

17時ぐらい

正直クッソ疲れてたけどその日は渋谷集合だったので体力を振り絞って電車に揺られて、とりあえず既に渋谷にいるゆずゆさんに合流しに行きました。

ゆずゆさんと一緒に時間を潰してたかいるさんとは初見だったけどテイルズの話できて嬉しかった、てかまだフォローしてないなしなきゃ(池沼)

その後グロ氏が来たけど暇だったんで僕のプロコン探しの旅に付き合ってもらいました。

因みになかったです辛い。

途中でかいるさんは離脱しました、みんな当然のようにフォロワー同士で会うようになってるから、かいるさんが戸惑ってたのを見てそういや一年前はこんなだったなって懐かしんでました。

 

19時ぐらい

元々リゾットを食べに行くっていう話だったのでお店に移動。因みに半分以上来てませんでした皆迷いすぎか?

エレベーター乗って閉じかけた時に列の後ろにいたきなさんと目があってあっ…ってなった

その後グロ氏がみーなさんを迎えに行って、ろーどさんがミスティさん連れてきました。

ミスティさんは元々メンバーにいなかったからクソ固そうな椅子に座ってましたね、皆んな俺のために集まってくれてありがとうとか言ってたけど僕にはよく分からないですね。

まぁSNSやってる最近の人間がおしゃんてぃなお店のリゾット頼んだらそりゃ写真を撮るわけですよ。ゆずゆさんの撮ったリゾットがめっちゃ手ブレしててその時は言わなかったけど

「正直モザイクかかったゲロだなこれ」って内心思ってました(クソ失礼)

 

21時ぐらい(だっけ?)

まぁ明日もあるしスプラトゥーンのフェスもやんなきゃだしで割と早めの解散で駅まで移動したんですけど正直ここのくだりマジクソ

みーなさん「私は私鉄です」⇦わかる

グロ氏「僕も」⇦わかる

ゆずゆさん「私はみーなさん家泊まりだしそっちか」⇦わかる

きなさん「とりあえず池袋まで行ければいいからなんでも」⇦わかる

ろーどさん「僕も」⇦わかる

僕「JRですね」

ろーどさん「私鉄でも池袋いける?」

みーなさん「いけるいけるろーちゃんこっちおいで」⇦は?

ろーどさん「じゃあ私鉄いこ!w」⇦は?

きなさん「私も私鉄にしよ」⇦は?

僕以外の皆んな「じゃあディッシュさんお疲れ様でした」

僕「ハァァ!!!!??!!?!?!!」

 f:id:dishpoke:20170807234655j:image

思わずこんな顔した、正直ろーどさんはちんこで歩いてると思うんだ死んでくれ。

この後は家帰って3時までスプラトゥーンして少し寝て終わった、1日目終わり。

 

 

1800からまったく上がれないクソザコマンマンレヒレ

多分使い手がわるい()

f:id:dishpoke:20170710234131p:image

詳しい数値は忘れたから使用感でしか語れない()

f:id:dishpoke:20170710234142p:image

意地hAS

 恩返し地震竜舞身代わり

準速で無振りミミッキュを恩返しで確定までa振り、hが威嚇込みで無振りランドの岩封耐え。実際のところランド側が岩封してこなかったから別の調整にした方が良さげかなって

f:id:dishpoke:20170710234413p:image

意地HAD

地震つらら礫ステロ

パクった調整だけどブログ見ても調整意図が書いてない()まぁこいつは普通に活躍したけど、ステロ撒くヒマがなかった。でも球礫やら球地震で縛れる範囲は広くてよかった。

f:id:dishpoke:20170710234850p:image

図太いHBC

なみのりムンフォ瞑想身代わり

過労死枠、本来リザとかバシャ受けに連れてきたんけどいつの間にか役割対象がポリ2 やらクレセやらアシレやらスイクンならゲンガーになっててなぁにこれ状態だった。

まぁマンムーとかランドにもあと投げしてたし活躍してた。でもDももうちょい欲しかった。

ゲンガーをこいつで見るの無理があるからちゃんとゲンガー倒せるポケモンを裏に用意できれば強そうってかそれがマンダレヒレ軸の課題な気がする。ちなみにリザとバシャは受けきれなかった悲しい。

f:id:dishpoke:20170710235425p:image

生意気HBD

れいび10万イカサマ再生

補完的にはいいんだけどこいつを出すと隙になることが多くて殆ど出せなかった。あとこいつ出すとミミッキュが全員呪ってくるからこいつじゃミミッキュ見れないのが分かってしまった。 多分こいつを他の何かに変えてしっくりくればパーティの完成

f:id:dishpoke:20170710235810p:image

csブッパ

10マンボルチェンめざ氷気合玉

多くの初手ゲッコウガを破壊してくれた特攻隊長。ゲンガーもしくはゲッコウガ入りには積極的に初手に出してボルチェンして裏のマンムーやら元々はいたガルドの先制技圏内に入れるのが強かった。ただ打ち分けもしたいからもし他のポケモンにスカーフを渡す時がきたらHC高速移動にして打ち分けできるようにかなとは思ってる。

f:id:dishpoke:20170711000137p:image

ふんえんラスカノげんしソラビ

相手のパーティにカバルドンアシレーヌがいたら確定で初手投げて思考停止で草Z押してた。90%以上決まってたけどつい最近感情の無いインポ系実況者がクサzドランの動画上げたせいで今日とうとう読まれて発狂した。

決まればイージーウィン、決まらなかったり役割対象がでてこなきゃ置物になるもろ刃のつるぎみたいなポケモンだった。一応レヒレゲンガー対面の安全な引き先としても優秀だった。

f:id:dishpoke:20170711000558p:image

ゴーストZ

HAS

シャドクロ聖剣剣舞かげうち

ドランが入ってくるまでの鋼枠。クレセかナットレイがいたら選出確定。こいつがいた時は炎ポケモンが1匹もいなかったからナットレイが絶対に出てきてたから積んで聖剣で突破してバックして最後にゴーストzで締めるみたいな動きが多かった。あと積むとzが読まれないのもよかった。

なんでこいつを抜いたかというと鬼火リザxが重すぎた()でもこいつ抜いた瞬間に地震リザxあたるしガルクレセ増えるしで泣けてた。

 

基本選出は特になし

相手にアシレカバのどっちかが居た場合

ヒードラン@2(そのうちの1枠にボーマンダが入ってる事が多かった、理由はアシレカバ崩したらボーマンダが通りやすかったから)

相手にゲッコウガが居た場合

レボルト@2

@2は本当に相手のパーティ次第で変わってた。

カバゲッコの時はもボルトスタート、裏レヒレみたいな感じだった。

受けループはレヒレボーマンダ確定@1はその時のフィーリング()

 

大体こんな感じでふんわりやってました()誰か改善案くらひゃい(白目)