ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

ペリグラバーz+αオフレポ(αの方が多い)

f:id:dishpoke:20170809194308j:image

(アストルフォのコスプレって男装に入るのか女装に入るのか謎…なぞじゃない?)

 

3日目

7:00ぐらい

ガサゴソ…ガサゴソ…

僕(なんか聞こえるな…起きてみるか)

りゅうさん「おはようございます」

僕「あ、おはようございます」

僕「やることないんで寝ます」

 

8:30ぐらい

僕の目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

僕「うるせえ!」

りゅうさんのケータイの目覚まし「ピピピピピピピピwwww」

りゅうさん(無言でアラームをきり3度ね始める)

僕「速攻寝始めて草、これはTwitter行きですわ」

f:id:dishpoke:20170809195010p:image

※因みにとすT達に反応されてた時はアイツらだけには言われたくねぇって言ってました

 

9時ぐらい

僕「出発30分前なんで起きてください」

りゅうさん「おはようございます(あたかももう起きてたみたいな顔)」

僕(なんでこの人この顔できんのにに3度寝始めたんだ)

 

11:00ぐらい

因みにこの日は秋葉原で遊ぶ予定だったゆずゆさん、なとまきさん、ミスティさん、タカさんに前日の23時ぐらい突然DM飛ばして合流させてもらうクソプレイかましてました。受け入れてありがとう…ありがとう…

 

タカさん「バックスコーヒーの前で待ってます」

ゆずゆさん「あたしもそこおるわ」

僕(駅の近くのスタバだからアトレの中の奴か)

アトレ三階

僕「あれいなくね?」

りゅうさん「トイレ行っきていいですか?」

僕「アッハイ」

僕(にしてもなんでいないんだ…りゅうさんのトイレ終わったらとりあえず駅戻るか…)

駅戻る途中

"ベ"ックスコーヒー前

ゆずゆさん「おーい!」

僕「あっ、みんないたーw、お疲れ様でーす」

内なる僕(そこはバックスコーヒーじゃねええええよ!!!!!!)

f:id:dishpoke:20170809200844p:image

※改札でて二十秒で着きます

なんでやねん、英語弱すぎか

 

元々アニメイトでぶらつく⇨メイドカフェ⇨新宿(だっけ)のかき氷を食う予定だったらしかったのでアニメイトへ。

 

アニメイトのグッズコーナーにて

りゅうさん「ディッシュ君NEW GAME!見てないの!?」

僕「うん」

ゆずゆさん「えっ、このすば見てないの!?」

僕「うん」

りゅうさん「ディッシュ君実はオタクじゃないでしょ。」

僕(エロ同人しか見てないとか言えないしなぁ…)

補足すると僕は基本的に日常系はあんまり好きじゃないんですよね、ごちうさと野崎くんはめっちゃすきですけど。

因みにラブライブもエロ同人しか見た事ないです(ゴミクズ)

 

12:00ぐらい 

メイドカフェへ、人生初だったから死ぬほど緊張したゾ〜コレ

実際は店員さんがガッツリ萌え萌えキュンみたいな感じな事はして来ないタイプのメイドカフェだったのでメイドカフェ感が無かった。

 

カフェのメニュー説明の時にお嬢様はケーキセット注文でメイド服着れるとの事で皆んながうおおおお!!!ってなってたのに僕だけ(お嬢様だけで良かった…)って死ぬほど思ってた、なんでやろな。ほんまに、なんでやろな。

 

※後のTwitterにて

f:id:dishpoke:20170810202456p:image

f:id:dishpoke:20170810202516p:image

 

というかタカさんの目が本当に輝いてた、めっちゃ露骨に視線がメイドさんの太ももやら胸に言ってた。そらほんまクソゴミカスとか言われるわ。

 

因みにメイドカフェではポケモンしてました、普通に総当りでやろうという話しで完全に対戦オフだなと思いつつ1-4で惨敗しました、。ポケモンやらなきゃ…

 

その後僕がミスティさんのを、りゅうさんがなとまきさんのROMを借りてバトルしました。

僕のパーティコンセプトは、六世代で使ってた懐かしい奴ら+ネタで

メガエルレイド@メガ石

ヒートム@炎Z

ニンフィア@カゴの実

シュバルゴ@チョッキ

ギャラドス@ノーマルz(おいわい)

ガブリアス@こだわり眼鏡

というメテオガブ入りのクソ構築に対し

ヌルヴァディチャーレムサンダーギルガルド@1(忘れた)とかいうなとまきさんの結果を残してる構築で来られて阿鼻叫喚だった。

 

本当はニンフィアを眼鏡にしてトリルやりたかったのに

僕「眼鏡ニンフだろ、あと地面枠欲しいな〜ガブおるやんけ!…メネオガブじゃねぇか!」

ミスティさん「そいつ眼鏡で使えZに甘えるな、ニンフィアはカゴのみにしろ」

僕「えぇ…」

 っていう感じで組みました。

 

選出はシュバルゴ初手、裏にギャラドスガブリアス

りゅうさんはサンダー初手、裏にギルガルドとヌル

 

半分くらい削れた物理受けサンダーとガブリアス対面して、流星群刺さってると思ったら避けられて負けたと思ったらなんかおいわいギャラドスがスカーフ諸刃ガルドの諸刃避けたりして3タテした、意味わからんかった。

 

15:30ぐらい

ポケモンしすぎてかき氷食い行く暇は無かったんでカラオケ入って時間潰してました。

今回はキラキラ歌えたよかった。あとタカさんのゲッタバンバン相変わらず綺麗ですこ。

 

16:30ぐらい

ゆずゆさんとりゅうさんが帰る時間になったので駅へ、2人を見送ったあとツキナミさん達と池袋にいるから合流しに(いくことになってたらしい、知らずに付いていった)

 

17:00ぐらい

18時にニコバーの予約をしてたらしく、時間つぶし(かどうかはしらなかったけど)ポケセンに。今回の3日間池袋駅5回ぐらい来てるのにポケセンきたの初めてなの本当にポケ勢?

 

みーなさん、グロ氏、テル坊さん、マスタさんも合流予定だったらしくて居ました。君に決めたガチャとか言ってぬいぐるみ買ってたけど相棒をガチャで決めるのは本当に"君に決めてる"のかそれはってなった()

 

18:00ぐらい

ニコバー池袋へ

ニコバー池袋にできたしポケ勢はもう池袋に引きこもれるなぁとか話してたけどあの狭さは無理ですね、皆さん新宿に行きましょう(血涙)

 

f:id:dishpoke:20170811021528j:image

 

ま た サ ー モ ン ラ ン か

実はカラオケでもしてたので本日2回目、3日間で3回目のローカルサーモンランでもはや光景に見慣れた()

 

ツキナミさんがうわーとかぎゃーとか言ってるの新鮮すぎてもはや可愛さすら感じた。

 

そしてこの時タカさんの目の輝きが完全に無かったですね、メイドカフェでみたあの輝きは何処へ…

僕「世界に色ある?」

タカさん「ないですね、灰色」

僕「ポケモンすりゅ?」

タカさん「します」

※しませんでした(鬼畜)

 

20時ぐらい

飲み放題が終了の時間とテル坊さんの新幹線の時間が迫ってたのでここで帰宅する組と、残る組で別れましたね。

 

僕、タカさん、みーなさん、グロ氏、マスタさんはテル坊さんを見送りに東京駅へ

猫さんは帰宅

ツキナミさん、なとまきさん、とらんさん、ミスティさんは残りました

 

21時ぐらい

テル坊さんを見送って40分ぐらいポケモンの映画について話して、解散しました。

 

本当にこの3日間色んな人と会った気がするけど全然時間足りんかったなぁ…

あといい加減ポケモン真面目にやろうと思った(小並感)

 

てな感じの3日間でした、書くことない終わり。

f:id:dishpoke:20170811023451j:image

 

ペリグラバーZ+αオフレポ(αの方が多い)2日目

f:id:dishpoke:20170808022639j:image

(絶対これノーブラだよね、露出度全然無いのにこのスケべさ)

 

※今回怒られたら即効消します

 

2日目

僕「なんで7時半起きやねん、辛いわ」

10時に池袋集合だったので準備とか考えるとこの時間に起きるんですね辛い。

因みにこの日はペリグラのチケット取れなかった人たちで遊ぼうぜの会でした…でしたね

 

9時半ぐらい

池袋着いてちょっと待ってたらDMで

マスタさん「10:03着です」

サミダレさん「10:03着です」

テル坊さん「10:03着です」

僕(なんだこの人たち仲いいな)

実際一緒に泊まりだったらしいですね、許すまじ

 

30分ぐらい暇だったんで三日間で会う予定が無かったりゅうさんが池袋で暇してたから暇つぶしに話しに行きました。

 

その後ドンキで3人と合流して猫カフェ行きました。

そしたらろーどさんときなさんが居て浮気現場覗かれたみたいな反応してて草生やしてました

 

僕以外の3人は猫カフェ初見でテンション上がってました。

僕はリエルさんからニコバー二部のチケット余ったから来なよ?って言われてテンション上がってました。

3人からまさか行くなんて言わないよね?みたいなオーラが死ぬほど出ててたし言われててすげぇ迷った()

 

12:30ぐらい

とりあえず飯を食べようということでガストへ

男だけならファミレスでよくね?っていう意見が普通に通ってよかった、あとサミダレさんがその時から夜の焼肉めっちゃ楽しみにしてて笑った。

因みに順番待ちにはハヤシって書きました、当たり前だよなぁ?

 

13:30ぐらい

元々の予定通りカラオケに行ってローカルサーモンランやってました。

f:id:dishpoke:20170809103125j:image

因みに私はここの人達を裏切り30分で抜けてニコバーに向かいました。焼肉の予約とかやったし許して!許して!

これこの集まりに行きたい言ってたペリグラバー参加者もこの人達も全員羨む最強ムーブすぎて絶頂しました。

 

14:30

リエルさんとポタニキと合流してニコバーへ

階段登ってる時に思ったんだけど、僕ffめっちゃ増えたなって思った、いや本当に。登ってる間殆ど知り合いに挨拶してた気がする、ありがたいことやで。

 

僕の座ったテーブルはともさんきなさんろーどさんポタニキリエルさん僕@1でしたね、この@1中学2年生で腰抜かしました。

リエルさんがリベンジしたいということでニコバーで初めて3ds開いてポケモンしました。因みに3-0で圧勝しました、ボーマンダさいっきょ。

そのあと中学生の子とポタニキが試合したんですけどポタニキまさかの敗北で次は俺が行かされたんですけど普通に負けました、最後に真皇のマイケル君にやらせたんですけど口プでマイケル君が勝つっていう汚い事してました。

 

中学生はポケモン強い説あると思います

 

今回はテーブルもあんまり移動せず知り合いにはちょろっと挨拶して終わりましたね。時間が足りん一部も行きたかった。

(ところでタイトルを見てくれ、ペリグラバーのオフレポもう終わっちゃったZE) 

 

17:00

今回も突発3部が行われてたんですけど残した3人の所に戻るために池袋へとんぼ返り

予定がないって言ってたりゅうさんとグロ氏とみーなさんも一緒に来てくれました。

焼肉食いに行くって言ったのにもかかわらず3部に残ったろーどさん許さないよ、きなさんは許す。

 

18:30

みーなさんのリクエストで30分だけでも合流してカラオケ行きたいというか 、サミダレさんの歌声聴きたいって事でカラオケへ

(サミダレさんなんであんな自爆したんだろうか)

ていうかなんでDAMはキラキラ

f:id:dishpoke:20170809093905j:image

をxy&z のカテゴリじゃなくてxyのカテゴリに入れたんだ俺は許さんぞ、探せずにこの日歌えなくて哀しかったぞ。

 

19:00

レッツゴー牛角

牛角どこやねんって言ってたら、客引きの人が突き当たり右っすよ^^っていったから信用したら全然違くてキレた

 

19:15

僕「予約してた…(本名の一文字目ぶっぱなした)…ハヤシです!」

みーなさん「(本名の一文字目)ってなんだ!?」

僕「ゆるして!」

 

因みに僕が予約する時はハヤシか増田ァ!です、田中には屈しない家族にはならない。

 

正直焼肉の画像のっけようと思ったけど今このオフレポかいてる僕が自爆メシテロで死ぬのでみなさんのイメージにお任せします。

汚肉選手権は行われませんでした。

 

21:40ぐらい

焼肉終わったけどまだ解散は早くない?ということでカラオケに入って、りゅうさんとマスタさんが持ってきたボドゲで遊ぶ事に。

 

サミダレさんはこの後別のところの飲み会があるらしくここで離脱、みーなさんきなさんろーどさんははその飲み会に知り合いが多いらしく挨拶しに(正直俺も知り合いめっちゃいたけど交通費ケチった)

 

カラオケ入ったは良いものの部屋の作りが悪くて、ボドゲをやるには適してねぇとか言いながらりゅうさんが床に座って「えぇ…」ってなった

 

今回は3つのボドゲやりましたね

 

1つ目は、SWATとテロリストに分かれてサクセスを5回引けばSWATの勝ち、ボムを爆発させるかもしくは全てのセーフを引けばテロリストの勝ちっていう名前思い出せない奴やったんですけど難しかった()

 

2つ目はカービィのコピとるの簡単バトルルールをやりました。

手札がクソザコナメクジすぎて圧倒的再開をキメました、マスタさんが絡むと最下位になる流れやめてほしい(ファクトリーオンライン思い出しながら)

 

コピとるやって途中ぐらいで3人が戻ってしましたね、1時間経ってたんですけど話しすぎでは。

 

最後は僕の大好きなゴキブリポーカーでした。

 人数が多くなったのでゴキブリポーカーは僕、りゅうさん、きなさん、みーなさん

 

もう片方のテル坊さん、マスタさん、グロ氏、ろーどさんの男4人でラブレターっいうボドゲをやるという圧倒的ホモ感。どづまりすとこ。

 

でゴキブリポーカーなんですけど

f:id:dishpoke:20170809101334j:image

(因みに隠してあるのはみーなさんの太もも)

このゲーム同じ札が4枚重なるとアウトなんですけど、序盤でみーなさんが3枚サソリ重なるという事件発生

まぁ僕が3連択勝ちして重ねたんですけどね(ニッコリキチガイスマイル)

f:id:dishpoke:20170809101818j:image

↑ニッコリキチガイスマイルの例

 

この後きなさんにも4連で勝負挑まれて3連択勝ちして、サソリをりゅうさんに渡して察してくれたりゅうさんがきなさんに渡してみーなさんが択負けしてゲームエンド。自分でも容赦無いなとは思ったけど()

ていうかりゅうさん殆ど試合に絡んでねぇ…()

 

22:50ぐらい

そろそろ僕が終電だったので解散に

そして1年前のあみゅグラと同じくりゅうさんを持ち帰るという…歴史は繰り返す

わりと時間やばかったんで俺とりゅうさんはさっさとダッシュで帰りました。 

 

01:00

りゅうさん「ディッシュ君寝間着忘れた!」

僕「りょーかいでーす、ん…?これは寝間着ペアルックなのでは?」

女とやりたいわ()

 

02:00

僕「リモコン渡すんで好きなタイミングで電気消して良いですよ」

りゅうさん「じゃあ(ボタンぽちー)」

僕(タカさんかな?)

 

こんな感じで寝て終わりました。

この日は猫カフェ行ってローカルサーモンランしてニコバーもいってサミダレさんの歌声も聞いて焼肉食ってボドゲしたっていう長舌最強ムーブで楽しすぎました。夜道背中刺されそうですけどね。

 

3日目に続くけど写真全然撮ってねぇな

 

 

ペリグラバーZ+αオフレポ(+αの方が多い)1日目

f:id:dishpoke:20170807232139p:image

(白露型っていいよな)

1日目

朝から夕方

俺は…テストと戦っていた…

テスト期間長すぎるってなんで8月入った後もテストしてんだよアホかよ、しかも16時までテストってなんだよゆずゆさんとロードさん迎えに行くつもりが永遠にテストしてたよバァァアカ!

 

17時ぐらい

正直クッソ疲れてたけどその日は渋谷集合だったので体力を振り絞って電車に揺られて、とりあえず既に渋谷にいるゆずゆさんに合流しに行きました。

ゆずゆさんと一緒に時間を潰してたかいるさんとは初見だったけどテイルズの話できて嬉しかった、てかまだフォローしてないなしなきゃ(池沼)

その後グロ氏が来たけど暇だったんで僕のプロコン探しの旅に付き合ってもらいました。

因みになかったです辛い。

途中でかいるさんは離脱しました、みんな当然のようにフォロワー同士で会うようになってるから、かいるさんが戸惑ってたのを見てそういや一年前はこんなだったなって懐かしんでました。

 

19時ぐらい

元々リゾットを食べに行くっていう話だったのでお店に移動。因みに半分以上来てませんでした皆迷いすぎか?

エレベーター乗って閉じかけた時に列の後ろにいたきなさんと目があってあっ…ってなった

その後グロ氏がみーなさんを迎えに行って、ろーどさんがミスティさん連れてきました。

ミスティさんは元々メンバーにいなかったからクソ固そうな椅子に座ってましたね、皆んな俺のために集まってくれてありがとうとか言ってたけど僕にはよく分からないですね。

まぁSNSやってる最近の人間がおしゃんてぃなお店のリゾット頼んだらそりゃ写真を撮るわけですよ。ゆずゆさんの撮ったリゾットがめっちゃ手ブレしててその時は言わなかったけど

「正直モザイクかかったゲロだなこれ」って内心思ってました(クソ失礼)

 

21時ぐらい(だっけ?)

まぁ明日もあるしスプラトゥーンのフェスもやんなきゃだしで割と早めの解散で駅まで移動したんですけど正直ここのくだりマジクソ

みーなさん「私は私鉄です」⇦わかる

グロ氏「僕も」⇦わかる

ゆずゆさん「私はみーなさん家泊まりだしそっちか」⇦わかる

きなさん「とりあえず池袋まで行ければいいからなんでも」⇦わかる

ろーどさん「僕も」⇦わかる

僕「JRですね」

ろーどさん「私鉄でも池袋いける?」

みーなさん「いけるいけるろーちゃんこっちおいで」⇦は?

ろーどさん「じゃあ私鉄いこ!w」⇦は?

きなさん「私も私鉄にしよ」⇦は?

僕以外の皆んな「じゃあディッシュさんお疲れ様でした」

僕「ハァァ!!!!??!!?!?!!」

 f:id:dishpoke:20170807234655j:image

思わずこんな顔した、正直ろーどさんはちんこで歩いてると思うんだ死んでくれ。

この後は家帰って3時までスプラトゥーンして少し寝て終わった、1日目終わり。

 

 

1800からまったく上がれないクソザコマンマンレヒレ

多分使い手がわるい()

f:id:dishpoke:20170710234131p:image

詳しい数値は忘れたから使用感でしか語れない()

f:id:dishpoke:20170710234142p:image

意地hAS

 恩返し地震竜舞身代わり

準速で無振りミミッキュを恩返しで確定までa振り、hが威嚇込みで無振りランドの岩封耐え。実際のところランド側が岩封してこなかったから別の調整にした方が良さげかなって

f:id:dishpoke:20170710234413p:image

意地HAD

地震つらら礫ステロ

パクった調整だけどブログ見ても調整意図が書いてない()まぁこいつは普通に活躍したけど、ステロ撒くヒマがなかった。でも球礫やら球地震で縛れる範囲は広くてよかった。

f:id:dishpoke:20170710234850p:image

図太いHBC

なみのりムンフォ瞑想身代わり

過労死枠、本来リザとかバシャ受けに連れてきたんけどいつの間にか役割対象がポリ2 やらクレセやらアシレやらスイクンならゲンガーになっててなぁにこれ状態だった。

まぁマンムーとかランドにもあと投げしてたし活躍してた。でもDももうちょい欲しかった。

ゲンガーをこいつで見るの無理があるからちゃんとゲンガー倒せるポケモンを裏に用意できれば強そうってかそれがマンダレヒレ軸の課題な気がする。ちなみにリザとバシャは受けきれなかった悲しい。

f:id:dishpoke:20170710235425p:image

生意気HBD

れいび10万イカサマ再生

補完的にはいいんだけどこいつを出すと隙になることが多くて殆ど出せなかった。あとこいつ出すとミミッキュが全員呪ってくるからこいつじゃミミッキュ見れないのが分かってしまった。 多分こいつを他の何かに変えてしっくりくればパーティの完成

f:id:dishpoke:20170710235810p:image

csブッパ

10マンボルチェンめざ氷気合玉

多くの初手ゲッコウガを破壊してくれた特攻隊長。ゲンガーもしくはゲッコウガ入りには積極的に初手に出してボルチェンして裏のマンムーやら元々はいたガルドの先制技圏内に入れるのが強かった。ただ打ち分けもしたいからもし他のポケモンにスカーフを渡す時がきたらHC高速移動にして打ち分けできるようにかなとは思ってる。

f:id:dishpoke:20170711000137p:image

ふんえんラスカノげんしソラビ

相手のパーティにカバルドンアシレーヌがいたら確定で初手投げて思考停止で草Z押してた。90%以上決まってたけどつい最近感情の無いインポ系実況者がクサzドランの動画上げたせいで今日とうとう読まれて発狂した。

決まればイージーウィン、決まらなかったり役割対象がでてこなきゃ置物になるもろ刃のつるぎみたいなポケモンだった。一応レヒレゲンガー対面の安全な引き先としても優秀だった。

f:id:dishpoke:20170711000558p:image

ゴーストZ

HAS

シャドクロ聖剣剣舞かげうち

ドランが入ってくるまでの鋼枠。クレセかナットレイがいたら選出確定。こいつがいた時は炎ポケモンが1匹もいなかったからナットレイが絶対に出てきてたから積んで聖剣で突破してバックして最後にゴーストzで締めるみたいな動きが多かった。あと積むとzが読まれないのもよかった。

なんでこいつを抜いたかというと鬼火リザxが重すぎた()でもこいつ抜いた瞬間に地震リザxあたるしガルクレセ増えるしで泣けてた。

 

基本選出は特になし

相手にアシレカバのどっちかが居た場合

ヒードラン@2(そのうちの1枠にボーマンダが入ってる事が多かった、理由はアシレカバ崩したらボーマンダが通りやすかったから)

相手にゲッコウガが居た場合

レボルト@2

@2は本当に相手のパーティ次第で変わってた。

カバゲッコの時はもボルトスタート、裏レヒレみたいな感じだった。

受けループはレヒレボーマンダ確定@1はその時のフィーリング()

 

大体こんな感じでふんわりやってました()誰か改善案くらひゃい(白目)

 

マッスルモンスターオフレポ

f:id:dishpoke:20170605235153j:image

(今回は色んな界隈が見たいだろうしサムネはマッスルモンスター)

 

今回は相模湖にある相模湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。

これから行こうとしてる人になんですけど、マッスルモンスターはあくまでもプレジャーフォレストの中のアトラクションの一部でこれ以外にも色んなのがあります。

 

時期によって開園、閉園の時間が異なるんですけど開園凸しましょう。今回全員集まったのが昼前で正直時間が全然足りませんでした。

 

そして周辺にコンビニはありません、ちゃんとお金下ろしから来ましょう。

そして園内の飲み物は200円越えです、いろはすですら200円超えるのでちゃんと持って来ましょう。

 

そして1番大事な事、

 

握力だけは鍛えてから行け

 

メンバーはディッシュ(僕)、コシヒカリさん、君鳥さん、マミーちゃん、ハイラムさん、春蘭さん、ぐんじさんでした。

 

まぁここからはいつも通り時系列で書いていきます。

 

6:30

お持ち帰りしてたコシヒカリを起こして準備。

7:30

出発、しかしバスが時間を守ってくれなかったのでこの時点で遅刻が確定した()

7:50

横須賀線乗車、コシヒカリさんに俺が経験してる朝の通勤ラッシュを味わってもらった。 

9:??(覚えてない)

ハイラムさんが今起きたと連絡してきました、正直知ってた()

まぁこの後飲み物買ってきてくれて嬉しかった👍

 

ここ神奈川かな?って思ってた(まだ甘かった)高尾駅に到着。次の乗り換えで相模湖なのにバスが遅延した事によりここで30分足止め。

朝からずっとTwitter弄ってたから50%前後、モバイルバッテリー持ってるとは言えこのペースはやばいと思って、コシヒカリさんに浮上できないツイートしてと伝えたら…

f:id:dishpoke:20170606001151j:image

容赦のないスタ爆をされました許さん。既読無視をキメてやりました。 

 

そして某サイクル厨にもクソリプ送りまくってやるぜみたいな事言われてたので、起死回生の一撃とも言える諸刃のリプを送って黙らせました(ぜってぇなんか言われてる)

 

まぁケータイ弄れないし暇だったから3日前ぐらいから厳選してて全然でないテッシードの孵化してました。コシヒカリさんに孵化親借りてサンムーンで孵化したら3発できました、orasクソか??????

 

10:?? 

相模湖駅

今回は平日だっからかはわからないですけどプレジャーフォレスト行きのバスが1時間に1本なんでちゃんと計画立てて行きましょう()

 

10:30(ぐらい)

f:id:dishpoke:20170606200544j:image

プレジャーフォレスト着、とりあえず階段を登って受付するんですけど

f:id:dishpoke:20170606001949j:imagef:id:dishpoke:20170606001952j:imagef:id:dishpoke:20170606002001j:image

 

 階段登る途中でこいつらがめっちゃ煽ってくる、正直クソうざかった()

 

因みにここ宿泊施設と温泉があるので同性だけとかなら泊まりも全然アリ、むしろやりたい。

 

まぁこいつらを乗り越えて受付を済ませて時間通りに来てたぐんじさん春蘭さん君鳥さんと合流。普通に遅れて申し訳ないm(__)m

 

因みに入場にフリーパスみたいなのが3900円、マッスルモンスター別途1000円です。ふっつうに金が消え去る。フリーパスは買わなくても他の券でも入れますけどいちいちアトラクション乗るときに財布出さなきゃなんでフリーパス推奨。

 

ちなみに更衣室みたいなのも見当たらなかったのでトイレで着替えました。

 

とりあえず5人でピカソのタマゴっていうちょっとしたアスレチックを進んで行ったんですけど普通におもしろいです。

f:id:dishpoke:20170606002925j:image

自分で撮った写真が少なくて伝えたきれないんだけど体使うのが多くてマッスルモンスター前でくたばる人は普通にくたばる。まぁスルーしてもいいんだけどね。

 

そしてここドブダイブできる場所があるからドブ川の民になれるというポケ勢への配慮。

(この時ドブに突っ込んだ俺の写真をせがんだ トレーフルは受験終わったらドブに落としてやるよ)

 

11:00

マミーちゃんが遅れて合流、フリーパス代が足りなかったみたいでみんなで迎えに行く事に。ここは僕が持つよスッと財布を出す君鳥さんがイケメンだった。

 

そのあとこういう遊園地?特有のゴーカートがあったので乗る事に

2人乗りだったんでグーチョキパーで分けて

俺 春蘭さん

コシヒカリさん 君鳥さん

マミーちゃん ぐんじさん

で乗りました。

 

並んでる途中でハイラムさんが来てたんですけど結構並んでたので、周りで待機してくれてました。

 

俺と春蘭さんは完全にドライブデートだった()

 

コシヒカリさんと君鳥さんは話きいた感じアラサーの外回り中のサラリーマンだった。

 

マミーちゃんとぐんじさんはぐんじさんが一切ブレーキを押さなかったらしくスリリングなアトラクションになってたらしい、コワイネ!

 

f:id:dishpoke:20170606190556j:image

(イメージとしてはこんな感じ、ちゃんと偶数で来ようね。余りぼっちだと辛くて死んじゃうよ。)

 

12:00(前後だったはず)

これでやっと全員揃ったからマッスルモンスターへ向かうことに。

 

マッスルモンスターがある場所は結構上の方にあるのでリフト乗って移動します、歩いてもいけるけどクッソつまらんのでリフト乗りましょう。そもそも高所恐怖症の人はここ地獄なんで来るのやめましょう。

f:id:dishpoke:20170606183644j:image

でですね、マッスルモンスターやはり目玉なので人気なんですよ。先に受付をして別途1000円払って待つんですけど、12時受付で14時スタートでした。結構待つ。

 

それでマッスルモンスターの時間が来るまで他のアトラクションで遊ぶことにしたんです。f:id:dishpoke:20170606190750j:image

※アトラクションです。

極楽パイロット(極楽=死)って言うんですけどこれめっちゃグワングワン振り回されるんですよ、そしてきりもみ回転できるんですよね。君鳥さんが中途半端に回って逆さまの状態から戻れなくなってて、降りたあと死んだ顔してました。

 

因みにこれはまだみんな乗れたんですよね…

 

そしてこれの隣にあるのが大空天国っていうただの恐怖マシーンなんですけど。

 f:id:dishpoke:20170606191310j:image

まぁこのように座って(この時はまだみんな笑顔)

因みにハイラムさんと春蘭さんは絶対無理と言ってたので休憩。

f:id:dishpoke:20170606191641j:image

こんだけ振り回されるとんでもないブランコ()

コシヒカリさん&ぐんじさん「めっちゃ気持ちいいいい!!!」

僕「ァァァァァア!!!!無理無理無理無理!!!!想像以上だってこれ!!!!ァァァァァア!!!」

マミーちゃん「もう1、2回振られてたらやばかった…てか君鳥さん死んでねこれ?」

君鳥さん「チ───(´-ω-`)───ン」

 

元々がめちゃくちゃ高い場所にいるので振り回されてる時の景色がやばいんですよね()

 

て事なので高所恐怖症は絶対来るな、いいな?

 

14:00

まぁこんな感じで時間を潰してマッスルモンスターの時間になりました。

(ここでこの記事のタイトルを見てここまでの文字数を数えてみよう、2800オーバー。それだけ色々あるという事)

f:id:dishpoke:20170606192242j:image

f:id:dishpoke:20170606192319j:image

 

これ一番最初入り口で見るとクッソちゃっちいんですけど近くで見ると、でかないこれ…?ってなる()

 

最初に荷物をロッカーに全部預けて、そのあとレクチャー10分受けて登ります。レクチャー含め制限時間1時間です。

 

吹き抜け構造なんで落下防止対策に殆どのものが持ち込み禁止でケータイも持ち込めず撮影できませんでした。

 

マッスルモンスターは4階構成、1階はレクチャーなので実質3階構成なのです。

 

階によってレベルが上がるとかではないのですが3階と4階の方が面白いものが多いので最初から3階に行きましょう。時間が足りないです。

 

まぁ2階から登っていったので2階から。

正直うろ覚えだから違う事言ってるかもしれないけど大体こんな感じ。

2階 ハイライト

僕「待ってこれ助走つけなきゃいけなかった奴じゃん!動けん動けん!(必死に腰振って前に進もうとする)」

 

君鳥さん「待って、これめっちゃ滑って動けなくなったし下手に進んだから戻れない、助けて(レイプ目)」

 

春蘭さん「待って待って2階なのにめっちゃ高い怖い1回戻る戻る!」

 

コシヒカリさんとぐんじさん「楽勝だったし3階行くか」

 

ハイラムさん「あの人たち早ない?」

 

3階ハイライト

 皆「あれ、君鳥さんリタイアしてないwww?」

 

君鳥さん「握力が消滅した」

 

コシヒカリさん「待ったこのチャリンコめっちゃ怖い無理」

 

マミーちゃん「ボルダリング、握力は平気なんだけど腕が届かないんですけどォォォオ!!!!」

 

4階辿り着く頃にタイムリミットがきて降りて終了しました。

 

マッスルモンスターへいこうと思ってるイキリオタク共にもう一度告ぐ

 

握力だけは鍛えてからこい。

 

15:0 30ぐらい

マッスルモンスターを、終えて談笑しながらリフトで降りて行きました。ぐんじさんがこの時はグーチョキパーでボッチになったんですけど、完全に通勤中のOLみたいに孤独にケータイ弄った()なんで最後尾にした…!

 

閉園が16:00だったのでこれ以上何かするのも難しいのでメリーゴーランド乗って写真撮ってプレジャーフォレストを後にしました。

 

アスレチックオフはこんな感じでした!

企画してくれたぐんじさんマジ神!あざっした!

 

プレジャーフォレストへいこうと思ってるイキリオタク共、これを参考にしてくれ!

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

エクストラステージ

こっからは適当にぱっぱと。

コシヒカリさんの新幹線のアクセスに便利な上野にマタンゴ的すき焼き(焼肉)を食いに行きました。

何もしないで有名なハイラムさんが普通に肉焼いたりよそってくれたりして皆んな凄いって褒めてました()

 

コシヒカリとハイラムさんが時間の都合上先に帰って、その後少しして僕らも出ました。

 

その後ダーツバーみたいな所行きました、めっちゃオシャンティだった。

 

ダーツ楽しかった、なんかトリプルに当てるのがクソ上手いらしく2回目でマミーちゃんと春蘭さんに勝てた()

 

 

で23:20ぐらいに上野で解散しました。当日はこんな感じだった。

 

 

最後に音がしゅごかった

 

 

GWオフレポ ラスト サバゲーオフ編!

f:id:dishpoke:20170507125613j:image

(4回オーディナルスケールみたけどまたみたくなってきた円盤早く)

 

多分ラストの今回はサバゲーオフ編です!

 

サバゲー勢の殆どが飲み会行き深い悲しみと怒りに囚われた僕とタカさんはきっちり6時間程の睡眠を取り準備してたんですけど、うちの猫がタカさんに結構な好反応を示してました。この反応はマタンゴぶりですね、僕の家来たことある人で3人目です。

 

サバゲーの開場が池袋だったのでまた池袋に行きました(何回目だお前)

 

それで遠征勢はもういるだろって思ったら誰も集合場所にいなくて草生やしました

 

メンバーは僕、タカさん、りゅうさん、snowmanさんれいらんさん、ろーどさん、テルグロミーナ構築、なとまきさん、田中、美希さん、アクイラさん、シアンさんでした。

 

もちろん皆なんも持ってないんでレンタルなんですけど、ろーどさんが完全に日本兵でしたね。バンザァァイ!って言ってそうだった。

 

あと会員登録しなくちゃいけなくて皆本名バレマジ?ってなってましたね、僕れいらんさんに前に教えたつもりだっけど教えてなくて爆死しました。

 

レンタルできた主な道具がマシンピストルと拡張マガジンとリローダー、迷彩服とスカーフでしたね。今回の会場のルールがフルオート射撃禁止だったのでどうせなら個人的にはfive sevenとか使いたかった。

 

全体的な流れは僕ら以外の他の参加者を含めた全参加者を3チームに分けて1マッチ4分で回していくみたいな感じでしたね。

 

僕らは人数が多かったので3チーム分けられましたね、チーム分けは覚えてないです(クソ)

 

ただなとまきさんのコミュ力やばすぎて他の人とバディ組んでたのはしゅごかった。

 

基本ルールは相手陣地にあるアラームまで辿り着いてならした方の勝ちでした。

 

僕はcodと同じ立ち回りをして2キルしてすぐ退場みたいなのを繰り返してました、一回だけ確実に美希さんに当てたなってのを確認できたのが嬉しかったです(こう言うと変に聞こえるけど誰でも嬉しかったと思う)

 

なとまきさんとガングロさんがりゅうさんアラーム鳴らしてましたね、素直に裏山。

 

snowmanさんは都合で途中で帰ることに、お疲れ様でした!

 

途中でルールが変わったりして面白かったですね、ライオットシールドが貸し与えられてるルールや攻防戦など幅広いかったです。

 

夜の部もあったんですけど僕らは昼の部で終わりました。

 

楽しかったですね!また行きたいけど暗くて誰が誰だが分からなかったから次は明るいフィールドでやりたいですね!

 

なとまきさんは用事が入ったのでそのまま別のお友達かな?と合流する事に、てことでなとまきさんお疲れ様でした!また遊びたいですね!

 

これが5時ぐらいだったかな?で、とりあえずポケセンへ、やっぱりポケ勢なんやなって。

 

そしてそのポケ勢でペリカンさんとグラさんに遭遇しましたw偶然ってすごいですね

 

そろそろご飯食べたいとの事でいったん外へ、

実はこの数分後にマイケル君ととすTさんが来てたっぽくて僕とタカさんとりゅうさんでとすTさんに会いてえええ!って言ってましたw

 

みーなさんが連絡してくれたんだですけどお店に入れるまで少し時間があったので皆でゲーセンに。

 

そしたらせるたそとたちむさんとクラヴリーさんがクレーンゲームしてて最高に草生やした、ポケ勢池袋行き過ぎやろ(ブーメラン)

 

そこで少しだべって晩飯食べにお店に行きました。

その時にきなさんと猫さんが合流しました。

 

お店入った時は皆普通に飲み食いしてたんですけどいつの間にかテル坊さんが撃沈してて、暗殺されたのかなって感じでしたね。

 

あとマイケル君がごちうさ展のテロして来たから俺とれいらんさんで抜け出していくかぁ^~とか言ってましたねw

 

ちょっとしたらすこーぷさんが、結構たった後にマスタさんも合流してめっちゃ大所帯になりました。(ここらへんうる覚え、あってる?)

 

テーブル2つで別れてたんですけど僕田中とかテルグロミーナ構築の方は普通に話盛り上がってたんですけど、僕らのテーブルは僕とすこーぷさんとれいらんさんでキモータ話してて、りゅうさんシアンさんでフレ戦しててきなさんと猫さんすまんって感じだった()

 

そしたらりゅうさんがゴキブリポーカーっていう簡単に言えば択ゲー祭りのカードゲームを出してくれて僕らのテーブル側はめっちゃ白熱してましたねw

1回目はきなさんに3連択勝ちしたら舌打ちされた…怖かった…

 

2回目の最後みんなでマスタさんぶち殺しに行ったの楽しかったw

 

最後に皆でデザート食べましょってなった時にチーズケーキがあったので皆でチーズケーキ頼んで誰が一番はんぺんっぽく撮れるか勝負しようぜみたいなノリになった時は爆笑しましたwww

 

そんな感じでお店を出て解散になったんですけど、りゅうさんがとすTさんの家に泊まるって言うからりゅうさんを東口にお届け(建前)に行きました(喋りたかっただけ)

 

それでちょっと喋って僕も帰りました。

サバゲーオフはこんな感じで終わりました!  

 

とても楽しかったです、誰かまた企画して僕が企画すると破壊されるからさ()

 

今回はここまでです!次の日も池袋に遊びには行ったんですけどオフレポにするかは迷ってますね()

 

要望があったり書きたくなったら書きます、閲覧ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

(この日誰も持って帰らなかったから帰り道孤独死した)

 

GWオフレポその2 ファクトリーオフ!

f:id:dishpoke:20170507042518j:image

(千恋万花だと一番好き、言動が一々可愛いヤラシイ)

 

てことでその2、ファクトリーオフ編です!

 

前日泊まりに来たクラヴリーを叩き起こして準備してファクトリーオフ会場へ、バス遅延と彼の痛風を考慮せず計画立てたので2本電車遅らせてしまった。京急蒲田で待ってたマタンゴごめんよ。

 

受付済ませてテーブルへ、僕はガチレンタルであみゅさんのマンマンアシレで参加してました。マオブロックでしたがマンマンアシレのKPは1でした意外。

 

先に来てたコシヒカリさんとかと挨拶を済ませてたテーブルで座って待ってたられいらん君が座って来て「おいてめぇまさかな?」ってなってお互いに殺すとか言ってましたねw

 

少し経った後にカラオケオールしてたスガニキ、たちむさん、むはの3人とかテルグロみーなの確定演出とかりゅうさん経由でパラリーさんとかにまた挨拶回りしたんですよ。

 

それで自分のテーブルに帰ったらマミーちゃんが笑顔で待ってて貞操の危機を感じましたね、フェザータッチうまかった///

 

さらにメタリカさんという昔シングル厨で激闘を繰り広げた人も同じブロックで、なんだこの身内ブロック死ねれるってなった()

 

午前は度重なる回線不良のせいでめちゃくちゃ時間を食いましたね…こちらのアシレーヌが上からムーンフォースを撃ち、相手のアシレレーヌが下からムーンフォースを撃ちcダウンを引くまで再現とか、マンムーのつららを4発当てなきゃいけないとかまじでメンタル持っていかれましたね…午前は2-2と4戦しか回せなくて焦りがやばかったですね

 

ただ、マミーちゃんとの試合はとても熱くて最後の最後はマミーちゃんが2連守るを決めて砂ダメを稼げたら勝ち、失敗したら僕の攻撃を通せて勝ちの所までのギリギリのバトルでした!

マミーちゃんありがとう!

 

れいらん君はあのくそったれゲッコウガがクソ過ぎて勝てません、サミダレさんもろとも灰になれ(オルトロス並感)

 

お昼はいったん外にでて先に出てたスガニキ達に合流豚骨ラーメン食べました、てっきりマタンゴもいると思ったけどいなかったごめんよ()

 

午後は回線不良はなく有利構築にはきっちり勝っていき5-3まで来て僕の最終戦をこなせばマオブロックは終了となってました。

6-3の人が2人いて、僕はその2人に勝っていたので最終戦を勝てば二位抜けでした。

 

対戦相手はメタリカさん、因縁の相手でした。

彼は7勝してたので一位抜けかくていで降参押してくれ〜って感じでした()

 

因みに結果はれいらんさんにも使われた草結びダスト冷bゲッコウガにマンマンアシレが轢き殺されて負けました、途中冷静さを失ってマンダバックできてたらまだありましたがその勝ち筋を失ったのでポケモンやらなさ過ぎたのがもろに出てしまいました…悔しかったです!

 

メタリカさん対戦ありがとうございました!

 

そしてマオブロックの皆さん対戦ありがとうございました!

 

完全にメンブレした僕はとりあえず午後からきたぐんじさんやまめさんに挨拶しに行ってゆったりしてましたね

 

少しした後にサミダレさんと対戦できるブースがあって、ゲッコウガへの殺意を向けて戦いに行きましたがボコボコにされました、やっぱり僕にはボーマンダがいない構築は無理だよ…

 

 

その後つかれたので、対戦ホール出たとこにソファーがあったんですがそこにまめさん、すこーぷさん、僕ソルトンさんで座ってその横にマタンゴという配置になって皆で今日はポケモン疲れたねって話をしてたんですね。それを聞いたマルチオタク僕はマリカやるか???とかいってswitchを取り出してたらすこーぷさんも取り出してとりあえずマタンゴは一旦見るということで4人でマリカし始めましたwwwwwwwww

 

割とまめさん上手くて草生えた

 

そのあとりゅうさんとクラヴリーとスガニキも集まってきて、りゅうさんにswitch持ってきたよな?って脅して2人追加してマリカしてましたwwww

結局僕、マタンゴ、まめさん、りゅうさん、クラヴリーさん、スガニキ、すこーぷさんで回しながらマリカしてましたwwwめっちゃ目立ってたwwww

スガニキが使ったコントローラがジャイロオンになっててすげぇ笑ったwww

 

30分ぐらいした後に各対戦の部の上位4名が決まってたんですけど、エンジョイレンタルの決勝がなとまきさんとゆずゆさんでなんだこのフレ戦はwwwってなりました。

 

 

とりあえずテーブル座ったらほとんど身内しかいなくて、しかもお菓子広げ始めたからこれ引きこもりオフだっけ?ってなった()

 

その流れでエンジョイレンタルから順で見ました。

 

エンジョイレンタル決勝(フレ戦)の結果はなとまきさんの勝利でしたね、ゆずゆさんのチルバック読みのステロは皆で勝ち筋ないのかな?とか言ってたんですけどなとまきさん唯一の勝ち筋で本当に凄い試合でした!

 

なとまきさん、ゆずゆさん熱い試合を見せてくれてありがとうございます!

 

ガチレンタルは上位4名の内ボーマンダのKP3、三位の人は僕と同じマンマンアシレで本当に嬉しくて目頭が熱くなりました、今記事書いてる時でもうるっときてます。

 

そしてシングル大会だったんですけど二位の人がバンドリの裏ではあるんですけどマンダナット構築で本当に嬉しくてたまらなかったです!

 

ルカリオ入りに弱い構築だったので決勝では負けてしまいましたが同じマンダナットを使ってる人間としては本当に嬉しくて涙出ちゃいました、まだまだマンダナットはいけるんだなってのを決勝戦で教えて貰いました。

 

実は各部の決勝3決の見てる途中でペリカンさんに挨拶したんですよね、一緒にモンハンしてたの覚えてもらってて嬉しかったですね。

 

 

そんなで放送で観れる部分は終了したんですよね。そのあと参加者はかなりのジムバッチが余ったのでそれを勝ち取りにジャンケン大会が行われたんですよね。

 

僕は完全にあゆみんさんを読み切り3連で勝ち取ジムバッチを獲得しました!れいらん君と2人で俺ら右手光ったなぁー!!!とか言いまくってましたねw正直そこがテンションのピークでしたw

f:id:dishpoke:20170507103746j:image

 

その後も何人かの実況者のさんがかわりばんこでジャンケンしてたんですけどサミダレさんがめっちゃ可愛かったw

 

そして横で大爆死するまめさんマジ可哀想だったけどメシウマだった、チノパン剥ぎ取ったり靴ぶん投げたりした罰だな(確信)

 

そんなんでファクトリーオフは終了しました、僕はスガニキ達のところについて行って川崎でちゃんぽんくってタカさん持って帰って寝ました。

サバゲー組で飲み会してたのマジで許さない、羨ま死ね(直球)

次の日の事考えて、どうぞって感じだった。

 

ファクトリーオフ当日はこんなんでした、本当に色んな人と絡んでここには書ききれませんでした...書けなかった人ごめんなさい、絡んでくてありがとう!

 

ファクトリーオフはポケモンの楽しさを思い出させてくれて本当に楽しかったです!

時間を見つけてポケモンも続けて行きます!

これからもマルチオタクのディッシュをよろしくお願いします!

 

今回はここまで、閲覧ありがとうございました!

多分次がラストです!

 

 

 

(にしてもこの日マタンゴにめっちゃ悪いことしたな)