ざれごとぽーいする何か

ブログ名の通りだよ

GWオフレポその2 ファクトリーオフ!

f:id:dishpoke:20170507042518j:image

(千恋万花だと一番好き、言動が一々可愛いヤラシイ)

 

てことでその2、ファクトリーオフ編です!

 

前日泊まりに来たクラヴリーを叩き起こして準備してファクトリーオフ会場へ、バス遅延と彼の痛風を考慮せず計画立てたので2本電車遅らせてしまった。京急蒲田で待ってたマタンゴごめんよ。

 

受付済ませてテーブルへ、僕はガチレンタルであみゅさんのマンマンアシレで参加してました。マオブロックでしたがマンマンアシレのKPは1でした意外。

 

先に来てたコシヒカリさんとかと挨拶を済ませてたテーブルで座って待ってたられいらん君が座って来て「おいてめぇまさかな?」ってなってお互いに殺すとか言ってましたねw

 

少し経った後にカラオケオールしてたスガニキ、たちむさん、むはの3人とかテルグロみーなの確定演出とかりゅうさん経由でパラリーさんとかにまた挨拶回りしたんですよ。

 

それで自分のテーブルに帰ったらマミーちゃんが笑顔で待ってて貞操の危機を感じましたね、フェザータッチうまかった///

 

さらにメタリカさんという昔シングル厨で激闘を繰り広げた人も同じブロックで、なんだこの身内ブロック死ねれるってなった()

 

午前は度重なる回線不良のせいでめちゃくちゃ時間を食いましたね…こちらのアシレーヌが上からムーンフォースを撃ち、相手のアシレレーヌが下からムーンフォースを撃ちcダウンを引くまで再現とか、マンムーのつららを4発当てなきゃいけないとかまじでメンタル持っていかれましたね…午前は2-2と4戦しか回せなくて焦りがやばかったですね

 

ただ、マミーちゃんとの試合はとても熱くて最後の最後はマミーちゃんが2連守るを決めて砂ダメを稼げたら勝ち、失敗したら僕の攻撃を通せて勝ちの所までのギリギリのバトルでした!

マミーちゃんありがとう!

 

れいらん君はあのくそったれゲッコウガがクソ過ぎて勝てません、サミダレさんもろとも灰になれ(オルトロス並感)

 

お昼はいったん外にでて先に出てたスガニキ達に合流豚骨ラーメン食べました、てっきりマタンゴもいると思ったけどいなかったごめんよ()

 

午後は回線不良はなく有利構築にはきっちり勝っていき5-3まで来て僕の最終戦をこなせばマオブロックは終了となってました。

6-3の人が2人いて、僕はその2人に勝っていたので最終戦を勝てば二位抜けでした。

 

対戦相手はメタリカさん、因縁の相手でした。

彼は7勝してたので一位抜けかくていで降参押してくれ〜って感じでした()

 

因みに結果はれいらんさんにも使われた草結びダスト冷bゲッコウガにマンマンアシレが轢き殺されて負けました、途中冷静さを失ってマンダバックできてたらまだありましたがその勝ち筋を失ったのでポケモンやらなさ過ぎたのがもろに出てしまいました…悔しかったです!

 

メタリカさん対戦ありがとうございました!

 

そしてマオブロックの皆さん対戦ありがとうございました!

 

完全にメンブレした僕はとりあえず午後からきたぐんじさんやまめさんに挨拶しに行ってゆったりしてましたね

 

少しした後にサミダレさんと対戦できるブースがあって、ゲッコウガへの殺意を向けて戦いに行きましたがボコボコにされました、やっぱり僕にはボーマンダがいない構築は無理だよ…

 

 

その後つかれたので、対戦ホール出たとこにソファーがあったんですがそこにまめさん、すこーぷさん、僕ソルトンさんで座ってその横にマタンゴという配置になって皆で今日はポケモン疲れたねって話をしてたんですね。それを聞いたマルチオタク僕はマリカやるか???とかいってswitchを取り出してたらすこーぷさんも取り出してとりあえずマタンゴは一旦見るということで4人でマリカし始めましたwwwwwwwww

 

割とまめさん上手くて草生えた

 

そのあとりゅうさんとクラヴリーとスガニキも集まってきて、りゅうさんにswitch持ってきたよな?って脅して2人追加してマリカしてましたwwww

結局僕、マタンゴ、まめさん、りゅうさん、クラヴリーさん、スガニキ、すこーぷさんで回しながらマリカしてましたwwwめっちゃ目立ってたwwww

スガニキが使ったコントローラがジャイロオンになっててすげぇ笑ったwww

 

30分ぐらいした後に各対戦の部の上位4名が決まってたんですけど、エンジョイレンタルの決勝がなとまきさんとゆずゆさんでなんだこのフレ戦はwwwってなりました。

 

 

とりあえずテーブル座ったらほとんど身内しかいなくて、しかもお菓子広げ始めたからこれ引きこもりオフだっけ?ってなった()

 

その流れでエンジョイレンタルから順で見ました。

 

エンジョイレンタル決勝(フレ戦)の結果はなとまきさんの勝利でしたね、ゆずゆさんのチルバック読みのステロは皆で勝ち筋ないのかな?とか言ってたんですけどなとまきさん唯一の勝ち筋で本当に凄い試合でした!

 

なとまきさん、ゆずゆさん熱い試合を見せてくれてありがとうございます!

 

ガチレンタルは上位4名の内ボーマンダのKP3、三位の人は僕と同じマンマンアシレで本当に嬉しくて目頭が熱くなりました、今記事書いてる時でもうるっときてます。

 

そしてシングル大会だったんですけど二位の人がバンドリの裏ではあるんですけどマンダナット構築で本当に嬉しくてたまらなかったです!

 

ルカリオ入りに弱い構築だったので決勝では負けてしまいましたが同じマンダナットを使ってる人間としては本当に嬉しくて涙出ちゃいました、まだまだマンダナットはいけるんだなってのを決勝戦で教えて貰いました。

 

実は各部の決勝3決の見てる途中でペリカンさんに挨拶したんですよね、一緒にモンハンしてたの覚えてもらってて嬉しかったですね。

 

 

そんなで放送で観れる部分は終了したんですよね。そのあと参加者はかなりのジムバッチが余ったのでそれを勝ち取りにジャンケン大会が行われたんですよね。

 

僕は完全にあゆみんさんを読み切り3連で勝ち取ジムバッチを獲得しました!れいらん君と2人で俺ら右手光ったなぁー!!!とか言いまくってましたねw正直そこがテンションのピークでしたw

f:id:dishpoke:20170507103746j:image

 

その後も何人かの実況者のさんがかわりばんこでジャンケンしてたんですけどサミダレさんがめっちゃ可愛かったw

 

そして横で大爆死するまめさんマジ可哀想だったけどメシウマだった、チノパン剥ぎ取ったり靴ぶん投げたりした罰だな(確信)

 

そんなんでファクトリーオフは終了しました、僕はスガニキ達のところについて行って川崎でちゃんぽんくってタカさん持って帰って寝ました。

サバゲー組で飲み会してたのマジで許さない、羨ま死ね(直球)

次の日の事考えて、どうぞって感じだった。

 

ファクトリーオフ当日はこんなんでした、本当に色んな人と絡んでここには書ききれませんでした...書けなかった人ごめんなさい、絡んでくてありがとう!

 

ファクトリーオフはポケモンの楽しさを思い出させてくれて本当に楽しかったです!

時間を見つけてポケモンも続けて行きます!

これからもマルチオタクのディッシュをよろしくお願いします!

 

今回はここまで、閲覧ありがとうございました!

多分次がラストです!

 

 

 

(にしてもこの日マタンゴにめっちゃ悪いことしたな)