1800からまったく上がれないクソザコマンマンレヒレ
多分使い手がわるい()
詳しい数値は忘れたから使用感でしか語れない()
意地hAS
恩返し地震竜舞身代わり
準速で無振りミミッキュを恩返しで確定までa振り、hが威嚇込みで無振りランドの岩封耐え。実際のところランド側が岩封してこなかったから別の調整にした方が良さげかなって
意地HAD
地震つらら礫ステロ
パクった調整だけどブログ見ても調整意図が書いてない()まぁこいつは普通に活躍したけど、ステロ撒くヒマがなかった。でも球礫やら球地震で縛れる範囲は広くてよかった。
図太いHBC
なみのりムンフォ瞑想身代わり
過労死枠、本来リザとかバシャ受けに連れてきたんけどいつの間にか役割対象がポリ2 やらクレセやらアシレやらスイクンならゲンガーになっててなぁにこれ状態だった。
まぁマンムーとかランドにもあと投げしてたし活躍してた。でもDももうちょい欲しかった。
ゲンガーをこいつで見るの無理があるからちゃんとゲンガー倒せるポケモンを裏に用意できれば強そうってかそれがマンダレヒレ軸の課題な気がする。ちなみにリザとバシャは受けきれなかった悲しい。
生意気HBD
れいび10万イカサマ再生
補完的にはいいんだけどこいつを出すと隙になることが多くて殆ど出せなかった。あとこいつ出すとミミッキュが全員呪ってくるからこいつじゃミミッキュ見れないのが分かってしまった。 多分こいつを他の何かに変えてしっくりくればパーティの完成
csブッパ
10マンボルチェンめざ氷気合玉
多くの初手ゲッコウガを破壊してくれた特攻隊長。ゲンガーもしくはゲッコウガ入りには積極的に初手に出してボルチェンして裏のマンムーやら元々はいたガルドの先制技圏内に入れるのが強かった。ただ打ち分けもしたいからもし他のポケモンにスカーフを渡す時がきたらHC高速移動にして打ち分けできるようにかなとは思ってる。
ふんえんラスカノげんしソラビ
相手のパーティにカバルドン、アシレーヌがいたら確定で初手投げて思考停止で草Z押してた。90%以上決まってたけどつい最近感情の無いインポ系実況者がクサzドランの動画上げたせいで今日とうとう読まれて発狂した。
決まればイージーウィン、決まらなかったり役割対象がでてこなきゃ置物になるもろ刃のつるぎみたいなポケモンだった。一応レヒレゲンガー対面の安全な引き先としても優秀だった。
ゴーストZ
HAS
シャドクロ聖剣剣舞かげうち
ドランが入ってくるまでの鋼枠。クレセかナットレイがいたら選出確定。こいつがいた時は炎ポケモンが1匹もいなかったからナットレイが絶対に出てきてたから積んで聖剣で突破してバックして最後にゴーストzで締めるみたいな動きが多かった。あと積むとzが読まれないのもよかった。
なんでこいつを抜いたかというと鬼火リザxが重すぎた()でもこいつ抜いた瞬間に地震リザxあたるしガルクレセ増えるしで泣けてた。
基本選出は特になし
相手にアシレカバのどっちかが居た場合
ヒードラン@2(そのうちの1枠にボーマンダが入ってる事が多かった、理由はアシレカバ崩したらボーマンダが通りやすかったから)
相手にゲッコウガが居た場合
レボルト@2
@2は本当に相手のパーティ次第で変わってた。
カバゲッコの時はもボルトスタート、裏レヒレみたいな感じだった。
受けループはレヒレボーマンダ確定@1はその時のフィーリング()
大体こんな感じでふんわりやってました()誰か改善案くらひゃい(白目)